オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019冬E2甲 六〇三作戦(第二ゲージ)

f:id:fate_t:20181229213634p:plain

雷巡いらなくね?と思ったけどラスダン入ったら長門がタッチ不発して、は?ってなりながら6隻健在のまま夜戦→綺麗に掃除して最後は大井が無傷からワンパンの図(長い)

 

編成

f:id:fate_t:20181229213844p:plain

空母NG、電探8隻条件。

連合艦隊ならタッチ陣形である前方警戒のデメリットほとんどないので、ダイソンは航空隊にまかせて、ボス戦でタッチ狙う形。

制空は道中用でボスでは優勢取れない。

取れなくても困らないけど、欲しい場合は重巡枠削ってどうにかすれば届くとは思う。

どうせ制空取れない重巡は役に立たないので、航空隊でダイソン薙ぎ払う前提ならそれもアリじゃないかな、試せてないけど。

第二艦隊は特効持ちメイン。古鷹こっちに持ってきてもいいと思う。

装備はPT用に副砲多め。ここで撃ち漏らして雷撃戦は流石に嫌すぎる。

場合によっちゃ第一艦隊にPT要員1隻入れるのもアリだと思う。秋月型を第一に持ってくるとかね。

2回殴れて対空カットインは普通にできて第二の夜戦火力上げられるし。

 

基地航空隊

陸攻ガン積みで全部ダイソン。航空隊だけで終わらせるぐらいの勢いになる。

 

支援

航空隊ボスに飛ばさない関係上、手数が足りないので決戦支援だけ出す。

まぁなくても足りるけどPTでクソハマりする可能性あるので一応の保険。

 

出撃メモ

01 A 0/210 神通
02 A 0/210 筑摩
03 S 0/210 春日丸
以下ラスダン
04 M大破
05 A 0/210 那智

冒頭の通り、ラスダンだけながもんタッチ不発で死ぬかと思ったやつ()

M大破は初手で5隻撃沈、残りダイソン1隻大破まで行ったのにそれにワンパン食らったやつ。ダイソン滅べ