オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-2甲終了 編成とか色々


武蔵改二デカすぎてMAP見えねぇw

編成&出撃メモ/Yマス

:W400

01 S 夕立

純正西村。レイテ前半のように潜水1入れる手もあるけど、今回は楽なので正直どうでもいい
制空は空襲マスで互角になるように調整
最上はPT優先で昼連撃は捨て。なら紫雲いらなくね?説あるが気にしてはいけない(忘れてた)
駆逐はカットイン1人だけであとはPT対策優先。
照明弾はぶっちゃけ忘れてたけどなくても正直困らないと思う。あっても1つでいいかな。


道中支援あり。砲撃でPT用の調整(主主副副とかで)
航空隊はYへ一応飛ばしたけど夜戦で全て終わったので来なかった()
S,Xは関係あるのかわからんけど一応S勝利

編成&出撃メモ/Tマス

:W400

01 I大破 (出し忘れ)
02 C大破 支援働け
03 I大破 ここまで道中支援0回(働け
04 T到達

航空隊をIマス集中で。単艦なら道中支援も出しといた方が無難
なんとなく単艦でやったけど、別に単艦である必要はないw
まぁ一応札付くから後でなんか掘りだの稼ぎだのが発見されても困らないようにしておくといいかもしれない程度


なおこんな感じで全マス経由するので無駄に時間かかる点にだけは注意w
:W600

編成&出撃メモ/ボス

:W800

01 S 松輪
02 S 筑摩
03 S 沖波
04 S 隼鷹
05 S 高雄
06 S 比叡

武蔵の装備はカットイン+高速化。ぶっちゃけ武蔵出す必要ないんだけど出したかったので。
固い敵が出て来るわけでもなく火力過剰になるので、徹甲弾持たずに電探カットイン+対空カットイン仕様。
空襲続くから一応照月入れたけど、武蔵の専用カットイン強いからぶっちゃけいらない説もある。
まぁ保険用程度に。


支援・航空隊はどちらもなし。
ボスは弱いので不要。出すならボス前用になるので、狙い撃ちできる航空隊を飛ばす事になる。
が、相手の制空高いし半径9なのでたいした成果は出せないと思う

海域報酬

間宮2 女神1 二式爆雷1 砲素材2 設計図1