オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018夏E4-2準備(甲) ジェノヴァの風 / ギミック解除

ギミック1(Oマス)

f:id:fate_t:20180916173720p:plain

特筆すべき事は特になし。航空隊は陸攻ガン積みですべてボスへ。

支援はなくていいけど道中出してもいい。

ギミック2(Rマス)

f:id:fate_t:20180916173913p:plain

やはり特筆すべき事は特にない。

航空隊別にいらないけどJマスにそのままぶっこんでおく。

東海にしてRに投げてもいいけど正直いらない。

ギミック3(Sマス)

f:id:fate_t:20180916174035p:plain

ルートはABDEFGS。正規空母使うとABCになって死ぬので注意。

対潜はもう1隻ぐらいあってもいいかも。ボスはどうせ集積地なので当たれば死ぬ()

道中支援は出した方が無難。道中というかボスに欲しい(例によって道中マス扱いなので決戦支援は来ない)。

火力低いので航空隊次第で随伴残しちゃう可能性がそこそこある。

航空隊は陸攻ガン積みでボス集中。陸戦入れる必要はない。

欲しいは大ダメージスナイプじゃなくて雑魚散らしなので手数が重要。

 

このギミック3に関してはエリレルート、もしくは空2ルート使わないなら解除しなくてもいい。

具体的には戦2空1駆2+軽巡などの場合は不要。

戦2空1駆2+重巡のエリレルート通る場合は当然あける必要あり。

戦2空2駆2のJQPTUルート通る場合は不要に見えるけど、ここやらないとQからRに行くのでこなす必要あり。