オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-6甲/第一ゲージ終了 編成とか色々

編成&出撃メモ/第一ゲージ+α

:W400

P到達まで駆逐2は必須なので旗艦は駆逐の方が無難
道中は警戒陣(と輪形)で抜けるので戦艦は入れない。
砲撃火力は4隻目以降に配置する(砲撃が普通に当たるので)。雷撃はどちらでも問題なし
水戦キャリアで劣勢は取れるようにしておく
航空攻撃は警戒陣の回避がほぼ意味ないので注意(ヘイトコントロールは効く)
対空装備ガン積みにできるので空襲マスは普通に輪形で。
Oの航空攻撃が一番怖い説ある。警戒陣にしとけば砲撃フェイズはなんとかなるはずだが



基地航空隊
1部隊は対潜仕様でHへ、1部隊はボスへ
残り1はボスへ飛ばすかOへ飛ばすか好みで。
Oに飛ばすなら半端な事せずに戦闘機ガン積みで削りに行った方がいいと思う
道中支援は不要。決戦支援は微妙、あるに越したことはないがなくてもなんとかなる。
Oに支援飛ばすなら出したほうがいいと思うけど

01 Oで同時大破
02 S - 退避:阿武隈(G)
03 S 磯波 退避:阿武隈(O)
04 S -
編成&出撃メモ/ギミック

第二ゲージ用の栗田艦隊で下から出撃
能動分岐のとこ上下でIKどちらにも行ける(一応要索敵)
編成制限はマップ自体の出撃制限以外特にない(はず)
編成自体はかなり適当でも問題なし。高速戦艦と対空カットインと航巡(水戦用)いれば問題なかろ


基地航空隊
Iマス行く時はJx1 Lx2とかで。Lが警戒陣な上にナ級並んでて超絶鬱陶しいし事故る。
Jは一応単縦フラリ改とかなので。Iは輸送メインなのでどうでもいい。
Kマス行く時はゲージ割る時発狂したO、それに空母棲姫マス。あと前述のJが選択肢になる。
どこに飛ばすかは好みでいいとは思うが。個人的にはOx1 Kx2で。

・IマスS勝利
01 Lで2隻大破()
02 S - 

・KマスA勝利
01 A - 退避:利根(O)

まぁ航空隊あるから真面目に飛ばせば特に問題ないはず