オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-6甲/第二ゲージ+ギミック終了 編成とか色々


こいつ固すぎだろいくらなんでも

編成&出撃メモ/第二ゲージ

例によってスクショ忘れた()

雪風改  五連装+10 五連装+10 試製61cm
筑摩改二 探照灯 Ro44+10 強風改+10 二式熟練+3
利根改二 3号+6 3号+6 強風改+10 夜偵+10
金剛改二 16inch+10 16inch+6 紫雲 一式+4
榛名改二 16inch+10 16inch+6 紫雲 一式+10
妙高改二 五連装+6 五連装+6 五連装 熟練見張員
島風改  12.7D型 12.7D型 22号改四


編成はクリア時のもの。ラスダン中は色々いじりまくった結果これに。
削り時は鳥海/榛名/金剛/利根/筑摩/雪風/島風
削り中は全マス制空0なので水戦(水爆)1つあれば優勢取れるから連撃で単縦脳筋
あと鳥海に司令部。但し駆逐はQ行くまで退避NGなので注意。


ラスダンはボスマスにヌ改が来るのである程度制空+道中警戒陣の為並び変更。
砲戦火力出せる後衛に戦艦を移動。但しトドメ要員は最後尾のまま。
正直雪風働かなすぎるので長波あたり残してる人は島風・長波の特攻連撃でいいと思う(偏見)
あと鳥海もまったく働いてないので、ラスダンはカットイン妙高とかでいいと思う。
司令部は不要。退避してるようじゃそもそも勝てない可能性のほうが高いしダメコンでいい()


ちなみにゲージ割ったのはカットイン妙高でした。最初からいれときゃ良かった


基地航空隊は削り時陸攻*4ボス集中*3。
陸攻足りなければ流星改などで(半径6)。
ラスダンは陸戦1+陸攻3を2セット+陸攻4


支援は削り中は道中・決戦両方
ラスダンは決戦のみ(道中警戒陣のため)

01 S -
02 A - 退避:島風(Q) 71残し
03 S -
04 L撤退
05 A - 51残し
06 A - 198残し
07 J撤退
08 A - 25残し
09 A - 28残し
10 A - 119残し
11 S 清霜
編成&出撃メモ/ギミック(防空で優勢3回)

志摩札ついた潜水艦単艦で。
バケツ使いたくないならHマスで帰る(空襲→対潜なので被害なし確定)
バケツ使える or 低レベル艦とかで入渠待てるなら(基地空襲来るまで)行けるだけ行ってOK。
まぁHまでに来ると思うけど

01 優勢
02 優勢
03 優勢

全て無被害だったけど被害0である必要はないはず(多分)

本日の発狂ポイント

夜戦開始時(T字有利)
:W600

夜戦終了時
:W600
確かにフィニッシャーの駆逐2隻とも大破だったけどさ……