オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

天道-S1「信長元服」武田

なんとなく武田、っつーか山県が使いたかったので。
S1なのは群雄以外で武田が一番国力低いのがコレだからw
強い弱いだけで言ったら勝頼時代の方が弱いかもしれんが、対大勢力はともかく自分が複数城は面倒なのでパス
んでいつも通りの「中級・姫多・息子無・イベあり・討死多・寿命無」。で、伝承ON。
:W400


とりあえず三国同盟まで頑張るかー?と漠然と考えて序盤に北条落とすのはNGと自分で縛ってプレイ。
んじゃまー北へ行っておもむろに謙信ちゃん確保しに行きますか!ってな感じで最初の方針決定。
しばらくは引きこもって開発・募兵・生産・開発。Lv2技術取ったらおもむろに金貯めて馬上組討を取る。火力は正義。
その頃には馬もそこそこ貯まってるので、進軍開始。まずは村上義清
肝心の義清は晴信嫌悪なのでさっさと解放する(この時点では忘れていた。後述)。
続いて、まぁ普通なら箕輪行くんだろうけど春日山へ突貫。更に新発田も一気に落として長尾勢吸収の巻。
もちろん、晴信は謙信の嫌悪なので隠居して信繁に家督を譲ることも忘れな……あれ?
どうせ隠居するなら村上攻略時に譲っておけば良かったんじゃね……?
とか今更気付いたけどもう遅い! 遅いんだよ!


気を取り直して、あとは普通に。北条も潰してもうた。
さくさく北進して、手癖で適当に鉄砲技術も開発しておく(適性低いからぶっちゃけあんまり意味ない)
で、北伐完了(早)
:W400 :W400
島津はいい。いつも通りだ。本願寺もたまに伸びる時は延びるし、まぁいい。
しかし波多野、てめーは一体何が起きたw