オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

S1織田+新武将祭り

続き。
とりあえずアリス求めて北上。朝倉があわよくば押し返されて戻ってくる事を期待。
……してたんだけど
:W400
遠ざかってるとかどういうことなの(´・ω・`)?


西進諦め、つーか武田がかなり鬱陶しくなってきたのと、北条が死亡寸前(武田とは同盟)なので吸収に走る事に。
流石に領土もいびつだし、そろそろ西にしろ東にしろ、壁にする国作らないとね……
:W400
てな訳で武田吸収。謙信にフルボッコされてたのでさほどキツくなかった罠。
春日山-箕輪-躑躅ヶ崎-小田原でライン引こうかと思ってたけど、箕輪が間に合わなかったので春日山-深志-躑躅ヶ崎-小田原に。
まぁ大差ない。んで対東を要塞化。隣接近くに物資供給拠点作成。
このラインだと、寺社協定が3個+忍者協定2個必要なのがめんどくさいね……
北陸は松岡寺が横に範囲長いせいで仕方ないんだけどね。


準備ができた所で西進開始。
北陸の本願寺を追い出しつつ、観音寺周辺も制圧……してたら朝倉が押し戻されて戻ってきた!これでかつる!
っつーか建部山だけになってたのでw、勧告でゲット……したらアリスが捕縛されてた罠。
坊主返還で奪い返そうとしたら即自力脱出で戻ってきてアリス可愛いよアリス。
:W400 :W400
ついでに直家とか色々ついてきてうまうま


そのまま周辺制圧して三国志開始
:W400


どっちから攻めるかねぇ、と思ったけど東はライン作ってあるからそのまま放置でいいか、と西進。
島津は兵士がさほど溜まってない(40万程度)ので2〜3回大規模会戦したらあとは消化試合。
:W400


流石にもう面倒になったのでどうすっかね。終了して次行くかなぁ

とりあえず今回の俺頑張った、つーか俺の娘

:W400
ちなみに顔だけ編集で変えてまする<姫の顔はランダムなので麻呂顔とかもごろごろ沸いて萎えるので


信長の娘だけあって優秀やのう( ´∀`)
あ、これ凄い初期の娘でほぼノースキルだったんで、計略は自力で覚えたでござるよ。
大名の熟練があがってると最初から同士討とか持ってる娘も出てくるみたいだけど(後半数人沸いた)
……完全ランダムかもしれんけどその辺はよくわからん


ちなみに姫の能力は大名の能力に依存するます。(史実姫は除く、架空姫のみ)
能力値自体もそうだし、適性(大抵は一個高くてあとはD)も大名の高い適性の影響受けまする。
信長だと鉄砲か築城がSな可能性が大。築城Sは凄い便利なので、戦闘系適性じゃないけど大変嬉しい
(一夜城建築や土竜攻め、水攻めが出来るようになる。金かかるけど)