オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

山内上杉という名の別のもの

:W400
久しぶりに東方武将ごりっとブチこんでの普通にTUEEEEプレイ。今回は歴史あり謙信ちゃん家康普通寿命なし討死あり。
S1の山内上杉選んだのはただ関東で適当な場所にあればなんでもよかっただけw
あとまぁ、川越夜戦の選択を見てみたかったってのもあるかな。


序盤引きこもり→鬱陶しい川越城を落城して撤去しつつ小田原ネコババ
その後今川・武田同盟と宇都宮・里見同盟と長尾・村上同盟(何故か長尾は来ないけどw)から執拗に攻撃食らって発狂しそうに。
隙を見て岩付奪って、そのまま武田攻略。
:W400

  • 包囲網怖いから募兵あんまりしない
  • 鉄砲なるべく使いたくないなぁ、北条勢いることだし足軽で行きたいなぁ
  • そんなこと思ってたわりに匠3と鉄が揃った瞬間に条件反射で連式銃を開発している俺種子島
  • とかアホな事やってたり武田が兵力だけ無駄に溜め込んでて手こずったりで時間かけてる間に島津が一気にブースト(´゜Д゜`)
  • 異様に早いと思ったら大内と同盟組んでたのね……
  • 今川戦で松平元康と本多元信をうっかり射殺してしまった件。いきなり辞世の句が出たから何かと思ったw


流石に急がないと不味そう、と北上開始したら
:W400
大内と同盟切れした後の島津があまりにマッハすぎて噴いた
鉄砲もフルコンプだよ、こっちの鉄砲は独自もねーし、鉄はたりねーしでぬるぽ


その後
:W400
なんとか間に合った。っつーか島津が朝倉と同盟組んで勝手に止まったw
戦力の折り返しは終わったので、あとは今川と織田をさくさく潰して朝倉・島津と決戦だわな。
武将の質的には登録組の東方勢抜きにしても、武田上杉北条真田がいるので問題はない、はずw
鉄砲は東方勢頼み。あとなんか流れてきた稲富さんと種子島さんw
元康も本多もいない上に酒井は既に捕縛登用済みの今川(+徳川)はともかく、織田は吸収したいなぁ……。
今川スルーして突っ込まないと間に合わない気がする。


あと鉄が足りなすぎる
鉄砲はようやくコンプしたけど武田上杉軍団用の馬上組討がいつまでたってもとれんw