オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

昨日の続き

予定通り、まずは徳川吸収に走る。
堺から筒井→霧山と落として勧告で吸収。
折り返して鈴木をついでに勧告しつつ、石山御坊→八上で足利勧告吸収。
……なんか信長が居た件について(´゜Д゜`)


そのまま武田と交戦中の観音寺へ。
小谷を放置してそのまま北上すれば斎藤確実に吸収出来るからウマーですね、って感じで。
……とか思ってたら観音寺でうっかり……
:W400
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!
アリスktkr
なんか割とあっさり落ちたのはなんでじゃろ(登録勢は一律義理MAX)
まぁ流石俺の嫁という事にしておく。


で、大垣で武田と交戦。大部隊でやりあって削って陥落。
武田の迎撃に出てた部隊が観音寺側に1部隊放り出されて、稲葉山からの援軍がそっち側に。
……水攻めktkr(´・ω・`)


で、一瞬で追い払ったんだけど、水攻めされるともう交戦状態じゃなくてもずっと[水攻]状態のままなのな
なすすべもなく兵士が蒸発しましたお(´・ω・`)
これどうしようもないんかね……


まぁそんな事がありつつも北上。
武田が御山包囲中にギリギリで大聖寺に辿り着いて、本願寺勧告成功。
更にそのまま大聖寺から援軍出してなんとか防衛成功。
そのまま七尾の斎藤追い出して小谷を勧告、吸収。
Vs武田モードに。北条吸収直後に兵農分離取られたせいで凄いめんどくさいんよね(´・ω・`)


相変わらずのお屋形様無双にビキビキしつつ攻略。
義光回収(義理1桁なので即登用出来る)、昌幸処断をすぐ達成出来たんで、以降は大分楽になったね(´・ω・`)
幸隆はなんかしらんが南部(徳山に追い込まれてた)に拾われてたw
俺が譜代の支城潰した時にたまたま近くにいたから引き抜いたんだろう、多分w


んでさくさく攻略して
:W400
軍神回収(信玄と軍神は嫌悪なので勧告でまるごと吸収、とかじゃない限り登用されないんでそのうち流れてくる)。
今更いらんがなって説もなきにしもあらず。


更に進めて
:W400 :W400
終了のお知らせ。

今回の俺、頑張ったな人達

:W400 :W400
実はさとりは最初から全熟練がそれなりにある上に全適性が高いのであんまり頑張ってない説もある


:W400
まぁ基本デスヨネ
計略しまくってた関係で知略もデフォよりいくつかあがって100に到達してるw
そして家宝9個、どんだけ過保護なのか


:W400
実はこれが一番頑張ったんじゃねって説もアリ。
計略適性Dのまま!w