オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

信玄&謙信ちゃん&奥州筆頭(笑)と消化試合

半年ほど引きこもって技術開発しまくって兵糧不足を一気に解消。
これでもう何やっても減らない。
んでもって進軍しまくりんぐ。
:W400
ぶっちゃけもう主力があんまり東方関係ないw(元々登録してる数自体が少ないけど)
さとりんは大坂→稲葉山→小田原と拠点を変えつつひきこもり。多分もう小田原からは動きません(風魔的な意味で)
おくうと霊夢は主力だけど後はもう別方面部隊(という名の二軍)にほったらかし、たまに戦争みたいな。
主力が織田・島津の騎馬鉄砲部隊と毛利親子の攻城櫓部隊だからなぁ、入るスキマがほとんどないw


攻城櫓は暇だから技術開発しまくって拾った櫓をまともに使えるようにした。
九州方面スタートで大筒作りそうなトコをさっさと潰しちゃってる関係で、大筒全然拾えてないんよね。6個しかない。
なので石垣城攻めるのが流石に面倒になってきた関係で一応弓技術も開発してみた。
(大筒生産して前線に輸送するほど暇ではない……が、兵糧問題解決してるときについでにやっとけよ、って説もありw)


強いけど足が遅すぎてなんだかなぁ(まぁ足遅いのは大筒もだけど)。
大筒は足遅いけど笑えるぐらい凄まじい勢いで城壁割れるからいいんだけど、攻城櫓は地味すぐる
(無駄に堅い上に石垣無視で兵力削れるから強いのは間違いないんだけど)
これなら騎馬鉄砲部隊を連れて行く数を増やしてゴリ押した方が早い気がするな。所詮序盤用か、やっぱり。