オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

天道-S2調整版

相良との同盟延長して東岸を北上。
肝付→佐土原→府内と攻略。物資と資金優先で町並開発してるので兵糧がカッツカツだがなんとかかんとか。
府内の右上は支城作ってとりあえず町並を確保しておくw
(ここは城井谷からしつこいぐらい町並奪取部隊がくる&コメないので確保しておきたい)
物資は内城(+肝付)、府内(+佐土原)の2拠点で集積して随時輸送。……輸送するからまたカツカツになるんだよねぇ
でもまぁ全拠点に忍びの里作って募兵&生産要員置いて全拠点分の金払うよりはマシ。
このあたりで相良との同盟が切れるので、人吉攻撃して吸収。
そのまま今度は西岸を北上して、大村で折り返して九州統一。
:W400
この時点では松永が瀬戸内周辺で無双中。武田はいつも通り。織田が頑張ってる。


んでさくさくと攻略進めて今こんな感じ
:W400
リーダーに狩りに誘われたので中断w
珍しく織田がかなり頑張ってる罠。しかし俺に隣接した時点で終了のお知らせ。
まぁ後は消化試合だわね。

技術とかの改造成果

鉄砲はまだ凶悪だけどこんなもんかな?
現状、フル技術の騎馬鉄砲でも接敵されちゃうと結構凄い勢いで削られる状態だし、
序盤、散弾+連式銃の状態だと普通に接敵されて被害が結構でちゃう、程度にはなってる。
ま、元々歴史を変えた武器な訳だし、強い事自体は問題ないからな。金もかかるし。こんなもんだろ