オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ネタもないので珍しいこと

Pixiv眺めてて絵かきてーなーでも絵心ないしなーとか考えてて思い出したこと。


小〜中学生ぐらいまでは凄い絵描くの好きだったのよね、俺。
厨房前半期(転校する前)まではホント凄い描いてた。よく覚えてるのは英雄伝説とかサイメビの模写絵。
英伝はソニアがすんごい好きでやたら描いてた記憶。
サイメビは香津美の催眠術状態の目がやたら好きでよう描いてたような。
ハイライトのない瞳、今で言うレイプ目って奴だな。……あぁ、こうして思い出してみると俺は染まる前からもうダメだったのかw
あとなんか知り合いに「この髪型好きだよね」って言われてた奴もあるな。今で言うところのアホ毛って奴だ。
……あぁもう本当にダメだったんだな、染まるべくして染まったのか、この道にw
ちなみに描く時はシャーペンがなんかダメで鉛筆使ってた。色塗りは色鉛筆。色鉛筆凄い好きだったんよね、当時。


その後家の事情で転校。っつーても遠距離ではなく、前の家→前の中学→今の中学→今の家、ぐらいの距離。
しばらくは粘ってたんだけど最終的に学区の関係で転校せざるを得なかった。道路1本分ぐらいの学区違いなんだけどねw
転校してからはあんまり描かなくなって(特に理由もないが)、仲間が出来たので凄い勢いで麻雀しまくってた。
学校から徒歩数分(わかる人にはわかるように言うと、今の俺の家から新町の駅ぐらいの距離で車道もないぐらい)。
牌もマットもテーブルもあって昼間は居間が使い放題だったのでいいたまり場だった。
……つーかまぁ、休みの日とかウチの親もやってたからな、一緒にw
12時間耐久麻雀とかもやってたな。親も一緒にwwwww


で、高校入って。1年の時は特に変わってなかったような。ゲーセン祭り。
あと半日授業の日はマットと牌持ち込んで学校で麻雀しまくってたような。
今考えると勇者すぎるな……。つか重いだろ普通に考えてw
そんなこんなでついたあだ名が雀士。多分本名よりこっちの方が知られてたと思う……w


気付いたら軽音部員組と仲良くなってて。卒業までずっとその辺とつるんでた記憶。
……ちなみに俺は帰宅部で、扱える楽器はリコーダーだけなんだけど。
どっから繋がったんだっけ?w
卒業まではずっとその辺の繋がり。
ちなみに洋楽はここからの影響で少し聴くようになった。
文化祭のライブで練習してたDeepPurpleが凄い気に入ってDeepest買って〜の流れ。


専門行ってからはうにゃと出会って、えぬっこと出会って、社会人になってMTGはじめて、以下略w
この出会いはいろんな意味で契機すぎたwwwww


その後インターネットが普及して、Mixiが出来て。
高校時代の友人だったLangとlive_evilとはネット上とはいえ再会出来た。
Mixiで本名プレイ&出身高校コミュに所属してたおかげだわね。
他の連中は今何してるんだろうなぁ。




という駄文。

ちなみに

昔描いてた絵はそこそこみれた絵が描けてたと思う(自分で気に入って保管してたぐらいには。流石にもうないけどw)。
ずっと描き続けてたらまた違った道を歩んでたんだろうか。
や、なんか今よりダメなビジョンしか見えてこない気もするけどw


でもまぁ、今から考えると典型的な右向き絵しか描けない人だったので乙かな、多分。

洋楽

実際今でも聴いてるのはDeepPurple以外だとSonata ArcticaNightwishぐらいなんで洋楽好きって言えるレベルじゃない罠。
本当に、高校時代の影響で聴いてるってレベル。
あとは他バンドがパープルのカバーしてる奴は探して聴いたりもしてたけども。
聴いたカバーの中では閣下(洋楽じゃねぇw)のBurnとTM StevensのBurn、Mr.BigのBurn、YngwieのBurnが好き。
……全部Burnじゃねーか!
あ、あと地味に王様とか、交響曲第5Burn(←インストじゃねぇか)とかも好きですよ。


いやまぁ好きなんですよBurn。どのぐらい好きかっつーとギタドラに収録された時驚喜してプレイして絶望したぐらいには好きw


それとマイナーかもしれんけど「A Twist in the Tail」が同じぐらい大好き。
でも収録少なすぎるよね、A Twist in the Tail。別verってのがほとんどなくて残念無念。
知ってる範囲内だとBattle Rages onとCome hell or High Water、Live in Europe1993の3回ぐらい?


カバーの話になっちゃうけど「Who Do They Think We Are」にも入ってないんだよねぇ。残念すぐる。
まぁLady Double Dealerが入ってたのは嬉しかったけども。
何よりまぁ、閣下のBurnが格好良すぎて失禁レベルなのでそれだけでも満足だけど。

ついでに

中学後半は将棋も異様に流行ってたね、なんかしらんけどw
校内では将棋、放課後はウチで麻雀、みたいな。


将棋は一人圧倒的に強いのがいて、別格。(じいちゃんが段持ちで鍛えられたとかそういう流れ)
それ以外の中ではそこそこ強かったかな多分。
でも定石とか知らないし調べる気もない独自戦法だったので一般的に見たら多分弱いのかな。


まずもって守りを固める、とか一切やらんからな
開幕から攻め続ける事しか考えてない