オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

01/15-01/21のあれこれ

UNIのリハビリしたり暇だしクラフトピアでもやるか、とかやってたらパルワールド出たので一生擦ってた

(これの存在、知ってはいたけどいつ出るかとか忘れてたので直前にクラフトピア触ってたのは偶然)

 

パルワールド

取り逃しがどうのってゲームでもないし、特になんか調べたりもせずソロでまったり進めて今開拓状況こんな感じ。Lvは39

マップの端は普通に透明壁だった。

下の基地みたいな所は近付くだけで犯行中になるし見つかると海に逃げても海中にすら兵士無限湧きになってなかなかひどい事になった(死ねば戻る)

 

拠点は初期近くの場所が本拠点のまま。一回範囲調整のためにボックス置き直したけどそれだけ。

他は石炭の所にひとつ。石炭x5だか6だかに加えて少し歩くけど硫黄も2つ取れる神立地。

西にあるのは火山コエーしながら歩いてとりあえずファストトラベル用に置いただけの奴。そのうち撤去する。

 

現状サブ拠点作る意味あるようには思えないし、余剰のボックスは頻繁に行く所のファストトラベル用に使うのが丸いと思うけどどこに置くのがいいんだろうな。

金属集めは教会の所が普通に飛べるから考えなくていい。

石炭+硫黄の所は神立地なので確定でいいと思われる、多分。

もう1つは硫黄が固まってる所あればそこか、もしくはピュアクリスタル?

現状硫黄が美味しい所特に見た記憶ないんだよな、どっかあるんかな。

 

れじぇんだりー

Arkベースだけあって設計図にレアリティがあって、たまたまクロスボウのレジェンダリーが出たのでクソ重宝してる。

ちなみにATKは490。素材はクロスボウ主軸時代に拾った事考えると死ぬほど重い。

便利すぎて単発ライフル(ATK1100)運用してる今でもまだ使ってる。

弾作るのが楽かつ早いのがいいよねやっぱ。雑に使える。