オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

01/29-02/04のあれこれ

神ゲー多くて嬉しい悲鳴

 

パルワールド

色々寄り道したり趣味に走ったりしながらもリリンク発売前までにヴィクター討伐まで完了。

ジオラーヴァある程度選別したやつ複数(伝説脳筋屈強+2凸のLv47~48ぐらい)+ジェッドラン(普通に捕獲したやつ)で行ったけどこれぶっちゃけジェッドラン2~3体いればそれでよくない?ってなったわ、時間の無駄だった……

CT長い強技使わせて引っ込めてを繰り返して使い切ったら最初のに戻ってCT待ち、でいいわ(正攻法で行く場合)

自分はひたすらロケラン。防御+2のペンダントが死ぬほど強いので耐寒アーマー+耐熱シャツ(被弾しない自信あるならいらない)+防御ペンダントで行くと楽。

 

塔終わったし洞窟周回含めてそれなりにやることやったので一旦区切り。リリンク出たしね。

 

神ゲー

 

とりあえずストーリーは一通り終わらせてManiacで遊んでるところ。

武器強化素材集めるのがだるい……。現状だとグリフォン2体クエでいいのか?

 

現状の編成こんな感じ

ジータちゃん正直強いか?って言われるとうーん?感凄い

通常技当てないとアビの性能が上がらんのに後半のボス暴れてる時間長くて維持できん

クラスIVならアビ強いけどクラスIとかIIだとうーんとしかならんし通常技は別に強くない、っていうアレ

戦力値が偏ってるのはとりあえずキャラも武器もとりあえずジータちゃん一通り終わらせてから次ってやってるせい。

 

ジーンは適当

覚醒武器も150にはしてあるけど基礎スキルうんこだし150超の強化は重すぎて現状やる気しないのでオメガ持ち。

最後の1本まだ作れてないんだけどいつ作れるんだろう、Proud行ってから?

(全然調べないでずっとやってるからなんもわからん)

 

ちなみにリリンクくん、ARPGとしても普通におもろいしグランブルーファンタジーとして見てもおもろい。

メインストーリー演出最高だったわ。終章バトルとかヤバかった(語彙)