オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

01/01-01/07のあれこれ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

イースIX

端的に言って神ゲーだった。VIIIと甲乙つけがたい。

異能で街の中探索してるだけでもかなり楽しい。

強いて言えば監獄パートがかったるい。イベントじゃダメだったんか?感ないこともない。

まぁ短いから別にいいけども。

 

その後

積んでたSO6崩そうかな、と少しやったんですよ。ほぼチュートリアルみたいなもんの最序盤だけでも既に結構楽しかったんですよ。

VA解放後の最初のボス倒したらクラッシュした。んで次起動したらパッド認識しなくなった。

は??????クソゲーか?????

 

なおらんので諦めてイースIXの2周目始めたわ()

ちなみに2周目は監獄パートのダンジョンを最初からまるごとスキップできるのでかなり快適。

(1周目も死ぬとクリアしたことにするみたいな選択肢出るけどもw)

ただ鉱山まで行くとスキップできなくなるが、まぁ鉱山は交代パートだししゃーないな