オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

モニカについてあれこれ

基本情報

f:id:fate_t:20181022235842p:plain

風の剣刀得意なのでオメガ的に使いやすい。

他は特に言う事なし

アビリティ

f:id:fate_t:20181022235852p:plain

1アビ

サポアビ始動用。雑に使ってみただけだけど回避率はかなり高い。敵対はそこそこ。

2アビ

サポアビの自己バフを起動するための主力。

とりあえずこれを連打しないことには始まらない。

オメガのダメージ上限Upあれば100万ぐらいは飛ぶので、回避時勝手に飛ぶと考えれば火力面では普通に強い。

オメガなくてもLB取ればまぁそれなりか。風剣作って奥義つけて運用してる人だと微妙。

サラーサ用の土剣を使いまわしてる人とかだと使いやすいって感じに。

オメガをどこに回してるかで大分変わりそう。

3アビ

奥義加速付きかばう回避。回避時となってるけどかばう回避なので実質確定。

CT長めだけど奥義効果考えれば実際はそこまででもない。

初手2+3アビで紫電Lv2までは即上げられる。

奥義

f:id:fate_t:20181022235848p:plain

アビを回すための奥義。2アビが+でCT5なのでかなり短い間隔で撃てる事になる。

紫電上がったあとは主に1アビ用って感じになるかな。

1アビは+でCT6/効果3Tなので、奥義での短縮考えれば1~2T程度の隙間で1アビ回していける。

サポアビ

f:id:fate_t:20181022235858p:plain

サポアビ1は見たまんま。2回回避しても飛ぶのは1回。

サポアビ2は最大で攻撃力30%(乗算枠) DA30% TA15% アビダメ倍率+0.5 アビ上限+25%、らしい。

Lv毎の上昇量は均等。サポアビ欄には書いてないけど永続消去不可。

f:id:fate_t:20181023001208p:plain

LB

f:id:fate_t:20181022235902p:plain

中途半端に振ってあるのは気にしないで()

取るのはアビ上限x2 クリx2 回避x1 +なんかって感じかね。1アビで普通に避けるし回避はなくてもいいけど。

総評

弱いって事はない。けど露骨に強いってほどでもない

比較的使いやすくてそこそこ強い、ぐらいかな。

アーカルムポイントは基本的に絶望的に足りないセフィラストーン交換用になると思うけど、モニカ分なんかセフィラストーン換算10個でしかないわけで。

セフィラ10個なんかぶっちゃけ不足分から見たら誤差レベルでしかないからキャラ優先していいと思う。

ギリギリ古戦場に最終解放が間に合うかどうか、みたいな瀬戸際の人はそっち優先でいいと思うけどw