オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

リアル第二次鎮守府秋刀魚祭り in 人形町泊地 といつものBBCF

というわけでエタミク提督部系メンツで秋刀魚祭り行ってきました。

場所は人形町泊地。とりあえず簡単にレポしとくと

  • 料理は普通にスムーズに出てくるし、店が店だけに串のクオリティは非常に良かった。あと焼いた秋刀魚はやっぱうめえ
  • 飲み物も同じく。ガツガツ飲みまくって追加しまくったけど普通にすぐ来る。居酒屋より早いまである
  • 単品の料理注文はなしっぽかったが試してないので本当にそうだったかはわからん()
  • 物販はなし
  • 二式膳改だったけど19時組で選択可能なのはTシャツ(文字系のみ)、クリアポスターABCでキャラ系TシャツはSOLDOUT
  • ステッカーは俺が手に入れた12枚がかぶりなし、他に手元になくて存在確認できてるのが4~5枚あったので全部で20ぐらいはあるっぽい?
  • 缶バッジは料理追加注文しないと手に入れる余地がセットで貰える分のみなので不明
  • 1品1品は少ないけど15品は流石に多いので少食の人は注意

アルコールに関して1点だけ注意

「ネルソンタッチなラム酒/ショット」なんだけど

f:id:fate_t:20181008032958j:plain

これは普通ショットとは言わない()

日本酒系と同じ器で同じ量渡されたよww

ショットならちょっと頑張ればなんとかなるだろとか思ってると死ぬ。

ちなドリンクでの個人的なオススメはにごり梅酒熊野かすみ。ロックでどうぞ。

 

しかしまぁ楽しかったから良かったけど

f:id:fate_t:20181008033928j:plain

流石にやりすぎたのでは……?

 

回収したブツ

※あんこさんから譲ってもらったブツも一部含む

クリアポスターAセット

アクリルキーホルダーx2(赤城/鳳翔)

缶バッジx3(満潮/曙/高波)

ステッカーx12(満潮/鳳翔/朝霜/コマ/ベイ/ゆらゆら由良/択捉/初月/曙/漣/秋刀魚(絵)/秋刀魚祭り(文字))

 

BBCF

帰宅後にキーノくんと延々と46戦ほど。

キーノくんはほぼずっとテルミ。俺は試す方向でいろいろ。

 

ノエル:好きなので真面目に触るのは変わらずだけど、D振るのとおもむろにダッシュ以外どう立ち回るのかわかんね()

マイ:手持ちの強キャラ枠(?)。少なくとも俺の使ってる範囲内では露骨に強いがトレモすることあんまり残ってないし対戦で使うぐらいしかないかな感

アズラエルぐすたふぐすたふ!しまくってただけなんだけど超楽しかったので少し真面目に触ってもいいかなw

ツバキ/イザヨイ/テイガー:現状通りとりあえず多少動かせる枠でいいかな

ココノエ:基本↑と同じ枠だけどもうちょっとだけ頑張りたい

ジン:好きなんだけどいまいち動かせない。↑↑の枠と同じぐらいは動かせるようになりたいけど……

ヒビキ:一応触れない事はないけど動いてるとは言い難い程度。ジンと大差ないとも言う

ラグナ:特に何も調べてないけどなんとなく動く。立ちBつよすぎる()

νλ系:正直まともに動かせる気がしない

ナオト:適当になら動くけど手が忙しいので真面目には触らないかな多分。

 

ノエル+マイ+もう1人ぐらいは真面目に触る枠、他はツバキ枠ぐらい動かせるキャラが増えればいいかな程度なんだけど、真面目枠を誰にするかねって感じ

現状触ってて楽しい+動かせそうなのはアズラエルかココノエあたりだが。