オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

10/4のあれこれ

夕方ぐらいに猛烈な腰痛に襲われてまともに立てなくなったので流石に早退。

実質残り30分ぐらいなのに数字持って行かれるのアレだけど仕方ない……

電車も耐えられそうになかったのでタクシーで帰還。

無駄な出費が痛かったけどまぁ家と職場近くて良かったわ。

帰宅後は薬漬けになりつつ、無駄に姿勢正した状態で生活(そうしないと痛い

 

あと結局RAP買いました。これでテイガーが捗るな!レバーぐるぐる楽しいです。

ついでに流石にRAP使いながら全方向スタンドマイクはうるさすぎるので一応ヘッドセットも。

SENNHEISERのGSP300。わりと良い感じである。

マイク出力が前のと全然違うっぽいので、スタンドマイク使おうとする時は気をつけないと凄い音になりそう

※ディスコで確認しながら調整したけど、スタンド>>>ヘッドセットマイク出力っぽかったのでかなりブーストかける設定にしてある

 

誤算だったのはGSPの入出力分岐Yケーブルの分岐から先が短くて、ウチのPCのマイク端子+DACのヘッドホン出力端子だと届かなかったこと()

まぁDACの位置移動してなんとか届いたから良かったけどw

無駄に延長ケーブル買うハメになるところだった……