オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーからのアイチャレ

ツアー結局走って1088位。 2000位狙うなら1500位(ヘルトレ)まで行かないと流石に大損すぎるよな、って事で走ったら行き過ぎて1000位爆死みたいな数字に…… 珠ちゃん買って、月末をCP特別10連まで回して、引換券調整少しして、 12%を14回と30%を2回(チャンス分…

しれぇ!

115になりました。120まであと500万……(現時点で累積1000万) パラオの500位が昨日時点でも全鯖1位なのにゴリゴリ伸び続けてたので、 今日のノルマこなしたあと明日の分も消化。15:00時点に200以上差付けたからまぁ大丈夫やろ 問題は燃料弾薬が4桁まで落ち込む…

菱餅これくしょん

完了である! 長かった…… 全て3-3で回収。 74出撃73周(1回だけ菱餅マスに辿りつけず大破した)、バケツ65個 使った編成(最初の頃ちょっと違うけどほぼこれ) 大井改二 秋月砲 対空電探 甲標的 榛名改 46cm*2 対空電探 零観 金剛型※ 46cmとか*2 対空電探 零観 …

アカン

俺これで歩いてたらしい まぁボルテージ3回分程度だしどうでもいいといえばいいけど流石にアホすぎたね( º﹃º` )

菱餅マラソン

20周で4つ、通算8個であと2個…… 8周で3つ出た時はキタコレ!と思ったんだけどね、あとはいつも通りだったね まぁ出ただけマシなので良い。 ついでに山雲2隻目出たけど流石にいらんのやな 浦風砲の為にLv35まで上げる気にはならんのやな・・・ 未育成の駆逐い…

菱餅が

出ないんだよ( º﹃º` ) DBが速攻対応してくれたからドロップ率もだいたい把握できたし、 基本3-3で間違ってないのも確認できた。 でも出ないものは出ないんだよ・・・ かなり高確率でボス行ってるから10周1個よりは出てもいいはずなんだが・・・ んでこれ↑…

菱餅

出ない( º﹃º` ) 疲労抜き面倒だからかなり雑な空母ローテ組んで回してるけど全然出ない どうせ艦娘拾うならいっそ山雲拾ってくれ(持ってない) 昨日10周で2個 今日8周時点で0個でちょっと泣きそうだったけど9周目で1個出た。うれしい(こなみ) 結局10周で1個…

メンテ終了

いつも通りの日課こなしてから3-3を周回してみる 3-3を選んだ理由は以下 ・ボスとボス前(下の家具箱と分岐するとこ)の両方で出るので1周2回チャンスあるから多少編成重くてもいいかな感 ・3-3なら経験値も悪くはない ・空母必須以外編成縛りがない ・比較的…

いろいろと

痛い 左手 左足 右足 痛い 痛い:;(∩´﹏`∩);:

フェス

お疲れ! 2枚は結局諦め。途中で無駄に加速したので投資に見合わんので走る意味なし。 ただでさえ報酬Paだしな・・・ なので多分、2xx位ぐらいじゃないかな。

ゆーちゃん単艦オリョクル

Lv38ぐらいからスタート。装備は強化型艦本式缶(回避+10)+改良型艦本式タービン(+6) ……缶全然持ってないな、俺。作ってないから当たり前だけど。天津もないし(全然出ない) 単艦、キラは最初以外勝手に付くので付きっぱなし。 中〜大破したら入渠、それまで…

単艦オリョクル

ようやっとさつき1号完成。ゆーちゃん改とも言う。 これで単艦オリョクルが捗るな!と思ってやってみたけど本当に捗るなこれ・・・ ゆーちゃん(ろーちゃん)の単艦オリョクルが捗る理屈 HPについて ゆーちゃんのHPは13である つまり、色々と弱体化する中破に…

成し遂げたぜ!

貼って気付いたけどユニット名いつからいじってないんだこれw ちな対WMさんの1戦で稼いだんだけど、ファン442万稼ぐ間に使ったエナが2330本(エナチャ換算分含む) 操作ミス以外すべて100%凸。その間に稼いだptが約2500万。 1本あたりにして10679pt / 1900人…

左手中指が

Kindle痛で死亡中。Kindle痛っつーかKindleカバーの保持の仕方がおかしくてなるっつーかw WoTも全然できない。痛すぎる。 まぁ一応Mod調整もだいたい終わったので、以降は普通にプレイできるはず。 モバマスの方は明日に備えて今日はなんもしてない。 艦こ…

9.6

WoT

落としてMoD調整中にマップアイコン全部消えるわマーカーも全部消えるわでブラインド状態になった:;(∩´﹏`∩);: 凄いね戦車って入り組んだ地形だと全然見えないね(こなみ) マジなんもしてない 凄い勢いで人の後ろついてってCapして終わったw

フェス

微妙に仕様変わってたっぽいので軽く確認とか。 100%のpt効率がかなり上がっており、40%ループより効率良さそう ただ今回ブレが凄いのでどれが一番安定するかはわりと謎。 相手のLv、自分の発揮値以外の要素、つまり相手の守発揮かスキル発揮に依存する部分…

ふぇす!

やっと目覚める時がきたのだよ! 今回のフロントはこれ 文香sk11 楓sk12 アーニャsk12 文香は単色、楓は2色なのでsk11と12でも効果同じ。 アーニャは+2なので落ちる。千枝ちゃんは売ってもうたので+3は上2人だけ。 まぁ上位3人のスキルが揃って発動すること…

1月作戦

びみょう 100位以上には熟練見張り員が配布されたもよう。 対空+1 命中+2 回避+3 索敵+2 だかなんか。 弱すぎるので多分夜戦効果かなんかがあるんじゃないかな…… トップランカーには2つ配布されたってのもあるし、多分発動率に関係あるか、もしくは重複する…

ようやく

主人公さん完了 次は潮かな? まぁ演習メインでまだ30台なので大分遠いけども。5-4に連れて行くかどうかは悩み中 んで次の5-4要員をどうするか考え中。潮はまだLv低いからキツい、というか天城と航巡組が脆いから駆逐連れて行くのがつらい。 航巡組は三隈を…

結局

左腕が完全に死んでたのでお休み。動かないからどうしようもない 今月少し残業せなあかんな・・・ 身動き取れないから夜までひたすら寝続けまくりんぐ。 あとはいつも通り。 艦これしながらバンチャでGレコ消化してようやく追いついたり。 次は何見るか悩ん…

今日の酷いの

WoT

エルハルフ(通常/Tier5戦) 開幕と同時に俺以外ほぼ全員正面崖降りて突撃した な、何が起きたのか(ry もちろん溶けた 湖の村(遭遇/Tier5戦) 街に俺含み2輌、中央に3輌程度、あと全部裏山にレミングス お前遭遇戦だぞ? 陣地は街だぞ? ……街攻防戦どころか街か…

らんきんぐ

937pt 139位 何故か維持している件。ちょっと周回しすぎやんな…… 資材の方は 燃料 17k 弾薬 24k 鋼材 17k ボーキ 21k と大分回復してきた。 ボーキだけはちょっと目減りしてるけど、今は遠征を燃料重視にしてるからそんなもんかな 防空回せるようになればそ…

起きたら

左腕が死んでた。肩肘手首すべて なんか変な寝方しつつ冷やしたっぽくて凄い事になってた そして今もまだ治ってない( º﹃º` ) これつらい

バレンタイン

爆散するバレンタイン歩兵戦車さんの図 今日は何故か蒼天の拳見ながら5-4してオリョクルしてたら一日終わってた きっちり2クール26話全部見てしまった・・・

13日の金曜日

5-4周回しはじめたら5-4-1で吹雪が大破 しかもリ級大破させた後によそ見してたらワンパンで大破しており何食らったのお前的な 2周目以降、5-4-1で三隈が毎回リ級に中破させられておりくまりんこ絶対殺すマン許すまじ ……流石になんか流れ悪すぎるのでデイリー…

5-4周回について(3) 北ルート編成例いろいろ

似たようなの多いけど適当にだらだらと並べてみる 装備について 装備や艦名は特に言及がなければ例。以下は装備考える時に検討すること 偵察機は仮に零観としているが、別に水偵系ならなんでもいい。 ・索敵値が弾着の発生率に影響する可能性がある(けど誤差…

昨日今日分

昨日あたり手持ちが軽空・とねちく・戦艦あたりでほぼ全て埋まって困った(220以上あって出撃に支障が出るレベル)ので、 消費すべく姉様改造。山城は勲章もう少し溜まってからやね 残り12、うち4は天城で消費。8はなんかきた時用の予備 :W500 しれぇ!x114 11…

一日中

5-4周回とオリョクルしながらヤマト2199見てた、というか見てる(見終わったら寝る) やはりヤマトはいいな。当時見なかったんだよねぇ…… 昔、幼稚園〜小学生ぐらいの頃に見てて好きすぎるからリメイクはいまいち見る気になれなかったんだよな 初めて買っても…

5-4周回について(2) 昼砲撃戦のダメージ計算

5-4周回で一番堅いのはル級flagship(HP98 装甲99)。 ボスマスでも出現し、勝利条件やリスク軽減の為には撃沈する必要性が高いので重要な目標でもある。 次点が装甲空母鬼(HP150 装甲80)。撃沈する必要性は薄く、中・大破に追い込めれば特に問題ないので次点…

5-4周回について(1)

の前に。基本的に数字は艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiの値を参考にしております。 自分で調べたものとかもあるけど一応念の為。 今回は5-4周回について。 例によって俺仕様のお話。 周回目的 戦果稼ぎ、及び育成。 戦果稼ぎ = 提督経験値稼ぎ = 司令L…