オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ゆーちゃん単艦オリョクル

Lv38ぐらいからスタート。装備は強化型艦本式缶(回避+10)+改良型艦本式タービン(+6)
……缶全然持ってないな、俺。作ってないから当たり前だけど。天津もないし(全然出ない)
単艦、キラは最初以外勝手に付くので付きっぱなし。
中〜大破したら入渠、それまでひたすら周回として、中〜大破するまでに何周かかったか。
3周→6周→6周→5周→6周→1周→6周→6周→2周
最後の方、HP8→2ダメ→6、HP10→4ダメ→6、みたいなギリギリ足りちゃったみたいなダメージ多かったのでタービン外して吹雪魚雷に載せ替え
→8周
ここで今日は終了。


吹雪魚雷の効果はまだ1セットだしわからんけど、装甲+1はデカいはず(計算上)。
回避は落ちるけど、元々高いからそこまで影響ないはず……(多分)


今日の平均は1出撃あたり4.9周(実績)
回収消費はいちいちメモってなかったけど、ルート分岐率と入手資源の期待値的に

入手 燃料 1837.5 / 弾薬 551.25
補給 燃料  208.5 / 弾薬 416.5
入渠 燃料   30   / 鋼材  70   (※全てHPが1/13になったと仮定した場合)
合計 燃料 +1599 / 弾薬 +134.75 / 鋼材-70

こうなる。まぁ張り付き前提だけど美味しいね、流石に。


ゆーちゃん3〜4隻欲しい( º﹃º` )

書き忘れ

被弾は9割方ボス輪形陣の軽巡。1〜2回道中でクリティカル貰った
カスダメで7ぴったりになることすらあんまりないぐらい当たらない(orカスダメの小さい数字引き続けた?)
大抵が8〜10ぐらい維持しててそこから2〜4ダメージ食らって6になるぱてぃーん。
なので中破止まりで、とりあえず燃料は回収しとこう、と進軍続けられる事のほうが多い