オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

メンテ終了

いつも通りの日課こなしてから3-3を周回してみる
3-3を選んだ理由は以下
・ボスとボス前(下の家具箱と分岐するとこ)の両方で出るので1周2回チャンスあるから多少編成重くてもいいかな感
・3-3なら経験値も悪くはない
・空母必須以外編成縛りがない
・比較的脆い艦が多いので航空攻撃でかなり削れる


ちな制空は一番重いボス前で237あれば確保。
2戦目で削れるので一応少し多めに。
こうすればボーキは4戦してもあまり減らない。
ヲ級のまぐれ当たりの他、ボスマスで単縦戦艦踏む可能性あるのでバケツは結構減る
一応S勝利取れるようにしておきたい。Aでも出るっぽいが一応。経験値的にもいいし。
空母編成多いので対空カットインがあると被害が減る


その辺ふまえると
・対空カットイン雷巡(開幕削り+被害軽減用)
・戦艦1隻(初戦で撃ち漏らしてうっかり雷撃食らったらアホすぎる+対重量艦用火力)
・空母3隻(制空確保しつつ、艦攻の数を増やす為)
・あとなんか1隻
こんな感じで行くのが手っ取り早いんじゃないかと。
資材気にするならもっと軽くしてもいいし、空母全部軽空か雲龍型にする手もある


ちな俺は5-4の編成に以下の手を加えるだけのお手軽編成で回ってる
・育成艦とドラム缶担当を抜いて、対空雷巡と軽空を追加。
・戦艦の徹甲弾を電探に変更(うずしお用)


今日の収穫
10完了/11出撃 (1回2戦目で榛名がクリティカル貰って大破撤退)
菱餅2個 (両方ともボス前マス)
これキツくないですかねw


1-5とかで地道に探す方がいいかも