オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

09/04-09/10のあれこれ

7DtD

このゲームやっぱあかんな時間が溶けるw

 

初期ジェンの位置でTier5まで上げたけど近くに高Tier建造物がTwoなんとかしかないっぽくて全部遠いので検討した結果引っ越しすることに。

武器強めのヒューの近くが良かったんだけど、現状ヒュー自体見つかってないし全体の中央付近にいるのはボブだったのでそっちに。

ここ自体は森林で砂漠もすぐ上にあるのでクエスト対象になっても近いし、ボブは乗り物だからジャイロとかModで追加したハインドがあればラッキーだしな、って感じで。

 

んで一旦こんな感じに

正面入り口は対ゾンビ用の互い違いくさび先端の簡易ループ機構。そのうちタレットも置く予定。

全体は上下はしごの疑似浮遊。奥の飛び出てる部分は農地。

手前はベッドルーム(適当)

広い部分が作業スペース。ストレージは天井にぶらさげる形でつける予定。

左手奥はガンロッカーとロッカー、状況限定のツールや予備武器、予備防具入れるところ。

ぽつんと置いてある土地主張は一回置いてなんかちゃうなーってなったので置き直すために適当に設置しただけ、そのうち壊すw

 

迎撃拠点はまだ前のまま。ちょっとだけ鉄鋼で強化してある程度。

作り直したいけど素材がないしこの拠点作ってるから時間もねぇ。

一回ホードオフにしてまったり建築モードに入ってもいいんだけどね、どうすっかな?

 

A21のクラフト本仕様。

ソロでSP多めで色々振っちゃってるからってのもあると思うけど、クラフトできるものと拾えるものの差が酷くて全然作れない。

クラフトレベルで開放されるものだと唯一軍用アーマー作れてラッキーぐらい。

あとツール類はそれなりに使えてた。武器とか乗り物は話にならんわ。

これもうちょっとどうにかならんかなぁ、まぁマルチで専門化前提なら違うんだろうけど。

 

ステルス。

強制ラッシュポイントが多くて正直使いにくすぎるな。大量発生クエとか論外すぎる。

あと弓以外の音でかくない?感ある。前からだっけ? 前も弓使ってたから忘れてもうた。

通常Tier5の本屋ビルとかは最後までフルステルスで行けるっちゃ行けるけども。

まぁステルス弓好きだから多少使いにくくても使うんだけど、使い勝手いまいちな用途のためにホットバーの枠圧迫するのはちょっとだるいw

 

あとふと思ったんだけど、ツールボックスみたいなアイテム作って、そこにツール入れてR長押しで切り替えながら使えるようにとかならんかな。

Modでもいいけど。

ツールボックス(品質5)とじゃなくて入れないと使えない、でいいしオーガとかの動力系は不可でいいから。