オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

09/11-09/17のあれこれ

7dtd

本拠点完成の図

屋上はヘリポートがてらの空間

ハッチは鳥誘引用(ぶっちゃけ森だから考える必要ないけど気分的に)

屋上の飛び出てる所はソーラーとかタレット置くスペース

正面の図。タレットは片方SMG、片方SG。

わけてる理由は使わない弾消費用程度の意味しかない。

 

新迎撃拠点

前のが結構ボロくなってきてたしアラも目立つので作ってみた。

鍛鋼足りないので鉄鋼強化は最低限。右の箱(待機所)の2マスの鉄鋼はチェストとか置いてあるところ(こんな場所壊れるわけないけど気分的に)

全体の構造は見たまんまだけど山の字状で長辺の先端に待機用の箱がある感じ。

底辺部分にあたる誘導路に壁があるのは半端な場所から警官の視線通さないため。

昇り部分が待機所方向にあってこちらに背を向けるようになってるのも同様。

階段根本部分が色々ついてるのはゾンビが詰まりにくくするため。

(スロープも階段も横からだと殴ってきやすいので。ぶっちゃけ盛り土でもいい)

あとはひたすら一直線に走って落ちてループする所を撃つだけ。

自分で撃ちたいから投げ物とか使うスペースはない。

待機所上のハッチは鳥誘引用(タレット置いてある)

 

色々書いたけど要するにふつーに走らせるだけの一本橋である。

撃ちたいし襲撃中に修理とか補給したくないの一点のみで構築されている。

 

しかしいい加減やることなくなってきててどうすんべとはなってる。

今34日目なので35日目のホードで新迎撃拠点使うまでは少なくともやるけど、そのあとワイプしてもいいかなぁ感ある。

ワイプしてもやること変わらんやろって気はするけど。

 

無駄遣い

最近アホみたいに漫画買ってひたすら読んでるから金使いが凄い。

ガチャでも回してんのかってぐらい使ってる気がするw

最近買ってるのは主になろう系コミカライズ乱獲。直近一ヶ月のそれ以外のジャンルで「続きを買った」以外の本って薩摩義士伝とかトレースぐらいじゃないかな多分……。

まぁ元々が歴史系・スポーツ系・グルメ系・医療系・ファンタジー系(なろう含)中心でそれ以外あんまり買わんって感じではあるけども。