オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

08/28-09/03のあれこれ

スト6

JPそろそろ少し真面目に対策せんとあかんか、とりあえず使ってみるかー

→ 30分ぐらいトレモ

→ Lv7リュウさんで手に馴染ませようとするも、遠距離で勝手にハマって死んで練習にならない

→ ランクするか(てきとう

 

なんでだよwwww

トルバラン出そうとして遠距離でおもむろにストリボーグ空振りするレベルのJPだぞこれ()

 

7dtd

スト6大分擦ったししばらくランクはいいかなって気分になってきたので久しぶりに。

A21用に自作modlet調整したりHUDとか最低限のmod整えてプレイ。

……したんだけどまぁやっぱ時間溶けるなこのゲーム、あっという間に日曜が終わってもうた。

 

A21、クラフト本はなんとも言い難い感じやな。

スキルで即駆け抜けられないのがいいとも悪いとも言えるけど最低限欲しいのはトレーダー報酬でなんとかなるっちゃなる、けどトレーダー依存度が激しすぎるとも言えるし難しいw

これの必要数が多いせいで本が死ぬほど出るのはええな、昔の紙祭りは虚しいだけだし。

取ってるスキルの本が出やすくなるのはソロなら問題ないけどPTだとどうなんだろうな、拠点担当の本が出ないってなりそうだけど、固定のクレートとかあるから大丈夫なのかね

 

乗り物の耐久は普通にうんこだわ、減りすぎ。

 

水関係はまぁ面倒と言えば面倒だけど死ぬほど困るかっつーとそうでもないからいい塩梅なのかもしれん

これ水場が近くにあるメリットがなくなったのかな?

 

とりあえず森でだらだらしてるけど動物(危なくない方)がやったら出るようになったな。

兎・鶏・鹿がかなり出るし狩りやすくもなってるし、美味しい。

逆に熊・狼は出なくなったのかな、まったく見ない。

 

スキルのリバランスは悪くない気はするけど、本体側の環境のせいで使いにくいスキルが出てるのは若干難。

スニークキル系はまぁSP多め環境で早めに取れるなら十分強いけどバニラ環境で取りたいかっつーといらんなぁ、ってなるな。

あと農業が相変わらず死んでるっぽいのはどうにかならんかね。

とはいえ必須でもダルいし難しいが。

 

迎撃拠点は適当に試した感じでは相変わらず互い違いのくさびで問題なく落ちてくれるからあとは適当でも問題なさそう?(高GSはまだ行ってないから知らん)

個人的には自動で処理せず普通に撃ちたい派なのでループさえしてくれりゃ後はわりとどうでもいいかなって。

もちろん糞鳥は自動処理するけども()