オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Killing Floor

HW氏にギフトで貰ったブツ。始めました
ゾンビをヘッドショットする作業は大変楽しい。
でもソロだとステルスな人達とか、囲まれた時とか超怖い(´・∀・`)
特にレバーアクションライフルの時が大変怖い。まぁ9mmに持ち替えればいいんすけどね
チームメンバーは本当に心強いんだなぁ、と実感できる一瞬であります。
チーム戦だと優秀な前衛とかが居るとむしろ、おいー暇なんだけどー少しは撃ち漏らしてくださいよー
的な状態になるんですけどねwwww


……ついにハマってはいけないジャンルに手を出してしまった感もあるけど、
まぁ適当に遊ぶ分には問題なかろうもん。


身内衆もどうですかね
安いし&DL販売で買える(こっちで買う方が安い。DLは定価でも$15。割引とかやってる時は凄い値段になってる)し、
基本は英語ソフトだけど、日本語化ツールもあるので安心
操作の方も……

マウスで照準、トリガー(撃ちきってから押すとリロードにもなる)
WASD(orカーソルキー)で移動、
数字キー(テンキーじゃない方)で武器切り替え、qで自分回復

とりあえずこのぐらいだけ覚えれば十分遊べるので簡単だし。
キャラ育成要素もあるけど、難易度通常ならLv0でもまぁちゃんとついて行けるし。


詳しくはココをどうぞ(wiki内の購入ガイド)
http://www29.atwiki.jp/killingfloor/pages/55.html

追記

ちなみにこれ、武器に火炎放射器とかあるのでヒャッハー!汚物は消毒だー!とか普通にできるよw
ゲーム中だとバーベキュートゥナイ?とかの台詞吐くw