オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

暑い夏を乗り切れ! 納涼!ウカム祭り

いやなんかノリでそのまま数回続けただけなんですけどねw
↑で書いた奴も装備書き直し。

※装備は見た目優先だったりこれだけは使いたくねー的な理由で、防御力低いもの選んでたりしますので、
 あまり参考にしない方がいいかもしれないw

太刀
飛竜刀【椿】
カイザーXクラウン
ギザミUメイル
ギザミUアーム
アカムトイッケク
ギザミZグリーヴ

匠・業物・砥石・見切り+1

持ち込みは回復類、砥石、ペイント、ホット。
1乙35分針

大剣(リタ)
テスカ・デル・ソル
金色ノ添髪・真
金色ノ羽織・真
金色ノ篭手・真
金色ノ帯・真
金色ノ袴・真

匠・抜刀・集中・龍耐性+10・挑発

持ち込みは太刀と同じ。やたらミスって萎えたのでリタイア

火事場ライト
銘火竜弩
ミラバルZフェイス
ミラバルZスキン
ミラバルZフィスト
ミラバルZスケイル
ミラバルZレグス

逆鱗 属性攻撃強化 増弾 ダメージ回復-2

持ち込みは火炎弾(錬金調合分まで)、貫通2、貫通3、通常2、強走G、タルG、タルG調合分(火事場用予備)
火事場発動用の閃光を少し
常時火事場で1乙15分針

火事場弓(リタ)
覇滅弓クーネレラカム
ミラバルZフェイス
ミラバルZスキン
ミラバルZフィスト
ミラバルZスケイル
ミラバルZレグス

逆鱗 増弾 集中 ダメージ回復-1 (短縮珠*10による体術-1は打ち消し)

クーネなのは、後ろ脚狙いなら勇気と希望〜よりダメが高いから。
ミスりまくってリタ

覇滅弓クーネレラカム
増弾のピアス
ガノスXレジスト
ゲリョスZガード
ゲリョスZコート
ゲリョスZレギンス

集中・増弾・ランナー・気絶半減・体術-1

クーネで適当に遊ぶ用に適当に見た目考えつつ集中ランナー増弾を組んだもの。色々と適当w
持ち込みは強撃(調合分)、回復のみ。
2乙40分針。いくらなんでも遅すぎる気がするよ……?

ヘビィ
ディスティアーレ
増弾のピアス
ギザミZレジスト
ギザミZガード
ギザミZコート
ギザミZレギンス

増弾・最大生産・貫通強化・装填速度+1

これ何用に作った装備なんだか思い出せない(装填+1のあたりがw)んだけど、まぁ適当にこれでw
持ち込みは通常2、貫通123、貫通13の調合素材、強走G、回復系。
……火炎弾持ち込むの忘れた(´・∀・`)
でも30分針。貫通3+調合分と貫通1+調合分だけでおわた。

双剣
コウリュウノツガイ
以下、太刀と同じ

持ち込みは強走G、強走以外太刀と同じ
25分針。流石に25分は切れると思ったんだけどギリギリ越えた。特に何も考えずに行ったアブソより遅い(´・∀・`)

片手剣
ゴールドイクリプス
ブランゴXヘルム
ブランゴXメイル
忍びの籠手・天
ブランゴXフォールド
金色ノ袴・真

匠・砥石・属性攻撃強化・耐震

双剣もこっち使うべきだった気がするw
持ち込みは太刀の時と同じ。
ハメからほかほかして1乙、30分針。
25分付近で潜行→潜行→潜行→ジャンプ→潜行→潜行→ジャンプ→とか延々と往復されなければ25分針だったと思うんだがw

とりあえず

今日はこんなとこで。
てかモンスターハンターとかじゃないんだから別に全武器でやる意味も特にねー罠w


もしやった場合の予想

  • 大剣:適当プレイでもそのうち死ぬだろ
  • ハンマー:閃光解禁すれば多分楽勝だと思う。しかも多分早い
  • 笛:時間切れになる予感しかしない
  • ランス:腹下ちくちくでそのうち終わるだろう
  • ガンス:腹下ちくちくでそのうち終わるだろう