オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ガンダムブレイカー

ガンダムブレイカー - PS3

ガンダムブレイカー - PS3

気付いたら丸一日遊んでたアルヨ……


34のゲルズゲー戦で4乙ぐらいして発狂しそうになったりしつつ、35までクリア。
35でいきなり敵が物凄い強さになってきびC
どっかで鍛えに走った方がいいんだろうか……?
でもそろそろMGパーツ出る……よね? フェーズ4終わるまで出ないのかな?
まぁどっちにしろOSLv足りないパーツ出たりするから少し稼いだ方がいいのかな。
35はキツいから少し戻るかねぇ


ちなみにやってない人の為に簡単に。
・無双/狩り系アクション
・アクションパートはガンダム無双+モンハン+VSシリーズ/3か。
ガンプラパーツ拾ってビルド(組立)して、パーツ単位で組み合わせて装備します
・ビルダーレベルが高いと同じパーツでも性能高くなります。
・組み立てたこと無いパーツビルドすると経験値稼げます。同じの何回も組み立てても基本意味なし
・塗装もできるし、効果(汚し、塗装剥げ等)とかも再現できます
・塗装はパーツ単位に3〜4分割されてるのをRGB(+効果)で
・パーツや武器次第でExACT(必殺技的なもの)が使えます
・Exは時間回復(短いのだと5カウントとか)。基本的にモーション中無敵なので乱戦脱出とか緊急回避にも使えます
・操作はそれなりに快適。ロック操作は慣れればまずミスらんし
・敵は雑魚もかなりアグレッシブ。そこそこの相手に囲まれると普通に即死するレベル
・中ボスクラスはハイパーアグレッシブ。お前ら少し落ち着け
・フェーズ最後のデカブツ(MA)戦はモンハンのボス戦のイメージ。ほぼターン制バトルw
・Exに体力回復あるので安心
・無限その場復活なのでさらに安心
・但し死亡復活するとクリア時にその回数分だけ、獲得パーツが没収されますw
・オンラインマルチ可。マルチの方が敵が多くパーツのランクも高くなるもよう
・機体数はそんなに多くないけど、モンハンのボス数とか装備数考えればそんなもんじゃね?感
・ストーリーらしいストーリーはない、一応背景説明とかミッション説明はあるけども
wikiの更新が遅いので色々自分でプレイして調べようw
・ミッション内容は基本撃破。
・モンハンみたいに探したりする必要はなく、MAP内殲滅→次エリアの繰り返し
・防衛ミッションもあるけど、護衛対象堅い&動かないのでわりと適当でもなんとかなる
(現状俺は一度も失敗してない)
・ジャマー(破壊するまで特殊効果受ける施設)だけは鬱陶しい。特にSD化するサイズジャマー


まぁなんだ、ガノタでアクション嫌いじゃないなら多分楽しいと思うよw
ある程度ガンプラ組んだことある人ならなおさら。
武装とパーツある程度集めればEx連打+無限復活でゴリ押しもできるから、
アクション自体は好きだけど腕前は……、って人もさほど問題ないと思う