オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

actsta ティアナ

先日ふと思いだして通販ポイントのありそうなところ確認してたら、
ネットヨドバシ(ポイント共通化は面倒でやってない)のポイントがやたら溜まってる上に期限ギリギリなことが発覚w
使わないとなぁ、と適当に物色した結果、欲しいんだけど流石にたけーなー、と買ってなかったブツを発見。ぽちりこ。
んでお迎え。
:W400
actsta ティアナ・ランスター
公式ページ見ればわかると思うけどアクションフィギュアの類として考えると流石にたけぇ
ちなみにブツとしては1/8にサイズアップして、稼動は概ねそのままで、パーツ固定度とか各種塗装クオリティ等が格段に向上したfigma、と思っていただければ問題ない
付属パーツもソレ並に多くて、このティアナの場合……

表情*3(通常/微笑/叫び) 髪型*2(StrikerS劇中のツインテール/Xのロング)
クロスミラージュ/ノーマル*2
クロスミラージュ/ダガーモード(未完成版、なのはさんに逆らった時のやつ)用パーツ*2
クロスミラージュ/ブレイズ(ロングバレル)*1
クロスミラージュ/ダガーモード(完全版)*2
手のパーツが握り拳、平手、銃保持用、ダガーモード保持用、各両手分

魔法陣デコした足場
保持用アーム

こんぐらいついてる。
各種手パーツの保持っぷりはかなりがっちりハマるので、腕動かしてる時に武器取り落としたりしない。
水平に持たせた時に重さに負けてたれたりもしない
完成版ダガーモードの刃部分だけはちょいスカスカ気味。
まぁ別に落ちてきたりはしないし、ここは最後につければよくね?ってのもあるんで特に問題はない
保持用のアームは先端がfigmaやねんどろみたいに本体にぶっさすタイプのものと、
クレーンアームみたいに胴体はさみ込むタイプの2種類が付属。
アーム本体側との隙間埋めて密着固定するための補助スペーサーも付いてるので、
見た目浮いてるようでもわりときっちり固定される。


個人的に、figmaは出来はすげーいいと思うんだけど色々すっぽぬけやすいのがかなり不満だったのと、
やっぱりちっこいよね?ってのがあったからactstaはかなり理想的なんよね
でもまぁ高いんだけど!
ホント値段だけもう少し安ければなぁ。
ALTERのデカブツとタメ張れる値段ってのは厳しいわ



しかし気付いたらウチ、ティアナが4体もおるな
しかもなぜかALTERティアナが2体おるという有様である
俺、フェイトとかはやてとか色々言ってたけど実はティアナが一番好きなんじゃなかろうか……