オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-改造S5「第二次扶桑事変」バスマルケ

適当に拾って適当プレイ祭り
最近知略unkスタートが多くて探索協定失敗しまくりでビキビキきてたので知略優先でここw
:W400
素が88で+10家宝持ちで98なので、低級家宝手に入れても100にはなりませんがね。


とりあえず清洲は豊かだし町並一杯作れるし、このシナリオ自体まったりめっぽいからしばらく引きこもり。
ひたすら鉄砲技術伸ばして兵士溜め込んで……相当経過してから霧山(軌跡勢力)へ侵攻。
霧山なのは稲葉山と同盟中、岡崎の勢力(カブトボーグ?)は正直使いたくない系だったのと、霧山がファルコムなのとw、内政Aが3人居るようにみえたから。
で、吸収して早速ないせ……内政Aが3人いるように見えたのは幻覚だったらしい……。もしくは流れた在野が混ざってたのか……?orz
しょぼくれつつ、それでもやっぱり岡崎には行きたくない。北上したいので筒井以西に手は出したくない。
……同盟領つっきって桜洞>富山に進出することに大決定w
あとはそのまま同盟切れで稲葉山吸収して、北上。
:W400
岡崎の勢力は勧告した後全員追放してやった(キリッ
ところでランカの統率高杉ませんかねこれ(補正ゼロの完全素ステータス)
ひろみの知略は死ぬほど補正かけてある。
とはいえ、テッサやエヴァですら80台の設定なのに素で90越えてるあたり、TrueTears組はなんか作者補正入ってるよね多分w


しかしシャナ系いるシナリオだとヘカテー可愛いよヘカテーしたいんだけど、該当勢力でやると大抵強すぎるのはなんとかならんのかw
まぁクリア確定すぎるので次行こう。