オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-改造S5「喧嘩大番長」南陽組

暑すぎて寝られなくなってプレイ開始w
昨日の続きから、まずは弓木を軽く要塞化……してたら中国方面の国から同盟の打診があったので意味なすに。
まぁでもどうせ1軍1部隊のみで進軍する俺の遊び方だと同盟期間内には間に合わないから、普通にやっておく。
続いて霧山を制圧してそのまま清洲へ。雑賀方面はとりあえずまだ放置しておく。
四国から攻められるなら待機組主力の近い堺の方がいいので(勢力でかい国が出来た時、主力北上中に熊野に攻められると対処しにくいので)
落とした鳥羽にはある程度兵を置いて、雑賀勢力から攻められないようにしておく。


次に小谷・観音寺から稲葉山攻略。
主力を北に回して弓木から敦賀一乗谷→御山→七尾→富山→桜洞。
稲葉山から深志。富山から春日山。ここで駐屯部隊を春日山に集結させて一旦軽く要塞化(関東制圧に時間かかるので)。
主力は南に戻して、岡崎→浜松。


と進めた所がこれ。
:W400
能力Topが一気に入れ替わってる罠。まぁえーりんは譜代と家宝で99から一気にあがって長門抜いただけなんだけど。
残勢力は……

  • 東北:ナイトメア
  • 中国:名前忘れたw
  • 四国:白玉楼
  • 九州:ホーリーフレイム

まぁ南は中国のトコに制圧されんだろうな。ホーリーフレイムにワンチャンあるかな?
俺と隣接しちゃってる上に兵数10万程度なので、こっちに主力向けると後ろから食われるかも。
ちなみにナイトメアは25万程度、俺は50万超で、足軽・鉄砲・内政コンプの築城A。まぁぶっちゃけもう終わってるね