オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-改造S5「ああああ」超電磁砲

久しぶりに革新改造スレ見たら知らないのが一杯あったので適当に拾ってプレイ。
嫁プレイはもう実質的に終了してっから別にもう放置でいいだろうw


で、これ。
:W400
まぁ脳内がレールガンモードに入ってるってのと、ボス勢力候補が北端と南端らしいので、丁度中間でいいかなと。
(プレイヤーは強勢力から遠い方が相手が伸びる。近いとこっちが足止めすることになっちゃってすぐ潰れちゃう)


とは言ったモノの……
いくらなんでも群雄ベースで
:W400
これは酷いんじゃなかろうか……。
中級だから勧告なしでこの速度なんだぜ……?(まぁ中級の方が強勢力の序盤は伸びやすかったりするけど)
※美琴の能力値が低すぎて主力で使えないので、譜代ブーストする為に速攻で隠居しております。
※佐天なのは単純に内政型でお留守番向きなので。あと地味に好きなので顔倉眺めるのが苦痛じゃないからwwww

とりあえず流れ
  • 固有技術持ちだが、大筒(兵器は全部別の物体になってる)が超強化されるだけ。完全にゴミ。
  • まぁ、再序盤のみ強いかもね。でも中盤あたりからはゴミ。強化技術がほぼなくて、固有補正コミで速度60とかunkすぎる
  • そもそも、兵器Aがいないから初期2個持ち以外作れなくて部隊増やせない……
  • 序盤、霧山・雑賀・堺の勢力からしこたま攻められる。死ねばいいのに
  • 鷹野さんがうっかり流れてきたので全力でゲット&加増、知略96とか超愛してる!
  • 台車まで開発しつつ、隙を突いて足軽(ノー技術)+大筒(レールガン)で観音寺を攻略。
  • あとは綺麗さっぱり兵器を忘れて鉄砲一直線
  • 霧山の勢力がウザすぎたので滅ぼす
  • 鉄砲がAすら開発できないので、稲葉山-清洲方面の鉄砲武将回収に走る
  • その頃既に、北のボス勢力は東北を完全制圧していた
  • はやすぎんだろオイ
  • 近場の勢力を吸収しつつ、防衛ラインの構築に励む。主に深志の攻略と開発。
  • 深志はギリギリで要塞化が間に合う。10万ぐらい攻めてきたけど、稼働率70%程度の櫓要塞にて撃退。
  • 北からの襲来に備えて桜洞も要塞化しておく
  • 南は駿府か岡崎を抑えたい所。つかここの勢力を吸収したい。相手に鉄砲Sを与えたくない(ここにSが3人もいる。ちなみにウチはS揃ってない)
状況

・敵さん
イスパニアコンプ、オランダ馬車まで、明の苗刀。
足軽A、鉄砲A、内政フルコンプ(兵農分離アリ)
兵力40万程度。武将の質は言わずもがな。


・こちら
イスパニア3段階、オランダ携行食、明の苗刀、ポルトガル1段階(防御upが1と3にあるのでそれ取りに行ってる所)
足軽B+神槍術+軍太鼓。横槍開発中。これが終わるまで統率の上位3人が使えない(グリフィス・セイバー・ガッツ)
鉄砲はA。S2人とA数人、学舎40で適性家宝待ち。
内政は割符・二期作のみ。学舎ない&Aもいないので開発できず。
築城はAが揃ったので学舎開発が可能に。せめて二の丸三層は欲しい。
兵力は60万弱。

つまり

地味に、現状ゴリ押しイナゴ戦術すれば多分余裕で勝てる気がするという罠
守備? 守将なぞおらんでも兵舎11募兵と鉄砲調達と前線のみ要塞でなんとでもなるわ!
西側はまだしょぼいし。


まぁ、それやるとつまらんのでもうちょっと真面目にやるけどさw