オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

お屋形様

センゴクをまた読み返したせいで武田熱が若干上昇。
よく考えたらほとんど使った記憶ねーな、専用音楽聴く為にも武田でやりますかね、とS1武田(+例の新武将祭り全国版)





強すぎてこれ違うゲームなんすけど(´゜Д゜`)


1.とりあえず岩付を適当に騎馬で蹂躙する
2.クリア確定


むしろ武田選んだ時点でクリア確定という説もある

ってだけなのもなんなので

一応流れ


開幕しばらく内政募兵、適当に溜まったら岩付攻略、太田吸収。
武田があまりにも豊かすぎる上に強するので、しばらく引きこもって他が伸びるのを待つ事にするw
かなすわ早苗が追加されてるせいでお屋形様含めて内政Sが3人揃っちゃってるので、適当に内政技術でも伸ばす事に。
(本来は同盟国の北条が凄い勢いで伸ばして譲ってくれるので開発する必要は皆無)
躑躅ヶ崎と深志に職人町を合計5個、学舎40個分確保。
残りの町並のうち、兵舎11+必須分の農村、あとは武家町で商人協定。躑躅ヶ崎には大量に奉行つっこんで金(お金ではなくて特産品)を大量に集めておく。
躑躅ヶ崎は農村少し建てて牧場建てまくり、馬供給施設にしておく。
岩付は南蛮街で兵舎11+必須分の施設、あとは大半門前町で水田祭り。灌漑習得すれば大フィーバーなので習得次第建て替え。
で、岩付は諸勢力範囲が躑躅ヶ崎・深志と異なるので寺社協定しておき、米の収入増やしつつ技術開発もこっちで。
支城は適当に建てておく。


しばらく開発して、あまりにも暇なので今川の駿府を適当に蹴っ飛ばして陥落
勧告で浜松港落として吸収。えーてる&爺うますぐる
駿府は弓学舎が大量にあったのでそのまま放置。


んで開発。岩付の門前町祭りのおかげで坊主が頻繁に来て適性up家宝買いまくれるのでひたすら集めておく。
自分で内政技術開発する際は出来るだけ上から行い、下の方は開発済みの北条から貰う(金がひたすら貯まるので10万前後要求されても余裕で払える。序盤なのに)
内政→騎馬→築城→弓と開発しつつ、北条の技術片っ端から全部貰って、同盟切れたら勧告で乙。


そのまま適当に周囲に勧告試したら箕輪の長野乙、古河の足利乙。
……戦闘してないのにもう包囲網食らったよ!wwww


で、現状が躑躅ヶ崎、深志、駿府、小田原、岩付、古河、箕輪、春日山を所有。
騎馬、内政、築城をコンプ、弓もBまでコンプ+継矢習得済、黒鉄弓開発中。足軽C。
南蛮はイギリスとオランダコンプ、明があと少しでコンプ。ポルトガルイスパニアは未着手。


武田軍総兵力90万。
……全国の兵力同時に相手しても勝てるよ……?
ちなみに軍神様はもう日本海側を東北まで制圧して、旗指物取得してるような状態で総兵力20万に満たず。
早くから伸びてる斎藤、島津(いずれも4城以上所有)も10万に届かず。



これは虚しい。武田つよすぐる。
正直守矢組とかえーてるとか関係なさすぎたw