オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

めっさ久しぶりに

なんとなくやりたくなったので、自作改造データを掘り出してプレイ。
:W400
もはや定番のおぜう勢力。まぁ強いので楽なんですがね
開幕、稲葉山のブースターこと人間の里をさっくり制圧。
肥沃な土地を奪える反面、人がまったくいない(3人)ので、維持が大変だったり。
……とかやってたらさとりんに忠誠95のあっきゅん引っこ抜かれて大惨事。けーねじゃなくて良かった……
しかしまぁ、紅魔にはこあーず軍団がいるので内政要員の頭数ならなんとかかんとか。
適当に内政進めて、小谷のアドチル軍団吸収。ここまでを募兵地帯としてきっちり作って、ようやく技術開発を並行開始(遅)。
技術進めつつ、一乗谷魅魔様&魔理沙→御山御坊のゆかりん→富山・七尾の神綺様&アリス、及び既に潰れてた鶴来屋柏木一族をさくさく吸収。
……なんか魔界潰した時にあややややが付いてきたんだがどんだけ流れたんだお前さんw(元は深志にいる)
んでもって完全に囲った桜洞をさっくり潰して霊夢をげっと。
ここで包囲網発生。領土の割に人が少なく、更に戦闘要員がかなり少ないので結構難儀な事に。
輪島港/教授のとこ:小早vs関船だったので結構危なかった、富山で鉄砲大量に生産してたのを送りつけてなんとか撃退
稲葉山/NERV:深志から騎馬。まぁ主力が桜洞から稲葉山経由で大垣に移動中だったのでさっくり撃退。
観音寺1/映姫様:その主力の残りを先に回しておいて、撃退
観音寺2/ゆゆ様:大部隊で来たので先に来てたアリス部隊を横に逃がしつつ、大垣からの主力2部隊到着を待って挟撃。


んで迎撃ついでにそのまま筒井を奪取したところがコレ
:W400
(例によってアリスは譜代家宝官位役職のスーパーブースト対象)
自作改造で鉄砲櫓作成不可にしてるから、要塞作れなくて難儀なんだよねぇ、人不足地域だと。
(東方勢はボス格の能力がやたら高いけど、勢力を細かく刻んであって人がやたら少ない。最少で1国3人/在野なし)
あんまりガチでやってもすぐおわっちゃうし、と特産品とか技術適当にやってたら全然進んでないしw
対応人数自体少ないから弓技術が取れなくて櫓要塞もまともに組めないw
さっさと主力の計略熟練稼いで、各地に計略1000の人をばらまきたいのう。1人居れば大分違うからなー。


ちなみに現在のライバルは例によって
:W400
教授のとこ。管理局ロングアーチを吸収して自重しない能力値が更に酷い事に。
兵力はこっちの方が若干↑だけど、実は自分トコがまだ足軽オンリーなので、相手側の統率知略の高さと鉄砲祭りで結構ヤバイかもしらんねw
しかも最初っから水軍技術も少しつけてあるから、海戦は論外だしなぁ……めんどくさす