オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-自作改造S5-「群雄集結」島津

家紋いじくるのも面倒だったのでそのままで。関東東北の動向見る意味もこめてはしっこ島津で。
単に島津が使いたいだけとも言う。
:W400


まずはひたすら引きこもって技術祭り。
とにかく金がかかるので、デフォ農村*1と調達用の南蛮*1、学舎用職人町*1以外は全部資金用。
最初に内政Aまで全部取って(灌漑とか南九州だとテラ意味なさすだが一応w)、あとは鉄砲Sまで駆け抜ける。
駆け抜けるっつーかむしろ金貯めて上から取るw
築城は……Aすら3人揃わないので暇を見て適当に。足軽はデフォだと学舎すらないのでしばらく放置。


あとは相良との同盟維持しつつ即築城、兵力ブーストをかけて、常に家久で募兵。
(義弘は天道型の能力にいじってあるので家久より低い)
ある程度技術と物資、兵士が揃ったら逆時計回りに侵攻開始。
:W400
肝付・伊東(佐土原は大友が先に落としてた)と回収しても、武将の質がなんもかわらんのが弱いな、南九州w


ま、ここまで軌道にのったら後は物資を調達しながら九州制圧してゲーム終了だ罠。

懸念の関東・東北方面

軍神様が既に自重していないwwwww
他も少し伸びてる所あるし、やっぱり前回はこっちの影響がでかかったかな。


つーてもまぁ、既に6年ぐらいたってるんですけどねこれw
(相良開幕向こうから延長→切れた→再同盟、ぐらいのタイミングなので)