オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-自作改造S5-「群雄集結」織田

続き。さくさく西進して
:W400
九州征伐完了。島津ゲットだぜ!
すごくどうでもいいけど、島津兄弟の固有戦法「捨奸」は「釣野伏」に変更されております。
捨奸したら潰滅しちゃうだろjk。つーか島津の代名詞は釣り野伏な訳でして。なので変更。まぁ雰囲気のみ。


んで、徳川を守りつつ、徳川の進路塞がないように(囲むと破棄されちゃう)東進は考えるのが面倒だったので……
:W400
北の国からこんにちわ!
敦賀から関船で十三まで行って北から進軍する事を選んでみましたの巻。
流石に大遠征するのに鉄甲船とか安宅は使いにくい、士気的な意味で。途中の港に寄り道するならいいけどw


で、そのまま南進。東北は雑魚ばっかりなので余裕の勧告祭り。
そして例によって
:W400 :W400
こうなって終了。ちなみにお市はしこたまベースアップしてあるので知略80台あります(超贔屓)。
なので知略+10家宝と譜代MAXで画面のように、100越えまする。
あと画面に姫見えるけど、姫武将変換の史実姫でござる。架空姫なしでやってたんで。

城の堅さ

石垣城ぱねぇwwwwww
5万ぐらい籠もってる城に、騎馬鉄砲*4(統率・武勇100↑、釣瓶撃*2+計略*2)で攻めて、
釣瓶→二段→早撃ちを延々と撃ち込んでたら城が炎上する前に兵力がゼロになったwwww
天守は確か三層止まりだったハズなんで、四層とか巨城だとどんだけ硬いんだろう、この改造シナリオの城w
相手が大勢力になると、流石に陸戦部隊で破壊しないと面倒臭そうね。もしくは攻城櫓