オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

久しぶり

東方勢20人ほど登録。九州各地にばらまいて、自分は紅魔館+霊夢で肝付スタート。
:W400
開幕即全追放して、以後は「相性最良、またはその一門のみ登用可能。勧告はめんどくさいからアリ」縛りで。
……またはその一門ってのは、島津さんとこの歳久が何故か一人だけ相性値違って最良にならんから追加した条件だったり……
(元服する一門の相性が悪かったらいちいち追放すんのかよ、ってのもあるけどね)
しかし島津一族。日新斎・貴久・義久・義弘・家久・忠恒が相性値30で、歳久が18なのはなんでなんだw
ちなみに18ってのは種子島と同じ。あとは謙信あたりと比較的近い感じ。
で、本当は勧告もなしにしようかと思ったんだけど戦後処理がめんどくさすぎるのでアリに(適当)
んでスタート。


肝付さんとこは伊東@佐土原と同盟してるので当面島津に集中。……つーても国力物資が違いすぎるのでしばらくはひきこもり。
しこたま兵士と鉄砲溜め込んでから開戦→あっという間に乙。鉄砲つよすぐるw
あとは西側を北上、同盟切れたら佐土原も飲み込んで左右から北上。
物資と兵力は内城+肝付+人吉で全部内城に所属変えた大生産地帯1カ所だけで供給。
※序盤は勧告通らないし、相性最良ほとんどいないし、登録勢も回収できないしで人が足りなすぎるので、こっちの方が効率がいい
島津をさっくり吸収しちゃう関係で九州北部は大友が大暴れして、ますます人が回収出来ない罠が発生したりとか……


まぁ九州制圧しちゃえばもうクリアしたも同然なんですがね。
:W400 :W400



つかこれでもイベント起きるのな。
この探題イベント起きたり起きなかったりする差がよくわからん。
他の守護と同じくふつーに「これからは九州探題名乗るぜ」で終わる時もあるんだよねぇ。
……これ、地味に歴史イベントなのかな。起きない時は大抵群雄だったような気もする。