オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

S6島津プレイっつーか

戦国最強の引きこもり、お屋形様をなぞるプレイ開始w
とりあえず四国と中国に足がかりだけ作って、軍団編成。
:W400
四国に家久(+歳久日新斎)、中国に義弘(+貴久忠恒)。
お屋形様の所には、軍団全て失っても最低限巻き返せる程度の兵力・物資(兵15万、鉄砲&馬)と、
一部の選抜武将のみ。(川上さんとか新納さんとか種子島(久)とかギン千代とか阿国とかw、あと登録組と架空姫、合計20人ぐらい)
残りを全て義弘・家久軍団に分配。資金と兵糧は随時本隊から供給。とりあえず50万程度持たせておく。


んで開始。……とはいっても義久公のやることは

  • 九州で物資・兵士の供給拠点だった所を生産拠点に建て替える
  • 季節の変わり目におるすばんして来訪人を歓待する
  • 街と資源揃ったら研究
  • 降伏勧告
  • 前線が遠くなりすぎたら城1個貰って移動
  • 万が一軍団がピンチになりそうなら援軍

まぁこんだけ。基本暇ですなw


んでさくさく進めて、途中岸和田上陸の時だけ家久軍団のサポートをする(CPUは海越えが下手)。
あとは常に放置で進めて
:W400
関白就任。ふと情勢を見てみると……なんか真田と佐竹が伸びてるとか超珍しい気がするんですけど……?
まぁ戦わないんで関係ないですがね。


巨城だけ作りつつ進めて
:W400
:W400
ここまで。
なんか蠣崎さんがえらい兵力溜め込んでたので、となりの支城落としても勧告が通らないw
のでまぁ、そのまま力攻めで糸冬。



しかしまぁ、技術揃えてからの軍団は楽でいいな……。
CPU適当に攻めるから、一級武将もぼこぼこ捕縛されるのだけはいただけないけどw
(一門が捕縛されると斬首される確率が高いのでそこは危険)