オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

天道-S5真田イベ有寿命無討死多

:W400
夢幻っつーてもまぁイベ有りなので開始即本能寺なんですがね。
ちなみに柴田・明智・羽柴・織田(秀信)になった。
んで明智中国大返しで滅亡。あとはそのまま。
自分とこは武田の高遠を一応守りつつ、上田から山越えで春日山の西へ。
春日山へ行くと見せかけて富山の援軍釣って撃退。
そのまま寡兵の富山へ攻めて今度は春日山の援軍を釣って、野戦で撃退。
続けて富山を攻めて攻略。立て直したらすぐ春日山へ。
更に新発田も落として上杉軍を吸収。
その間、武田が高遠助けて!タスケテ!って連打してくるので、普段は高遠にタッチして即帰還。
ヤバそうなら高遠に張り付いた的の背後から騎馬で急襲してちゃんと守ってあげるw


その後は織田徳川北条の波状は流石に無理があるので(武田)、北条の矛先をこっちに向ける為に関東進出。
沼田から武田領の箕輪を経由して宇都宮へ。そのまま(佐竹領にだった)結城、里見領の暴走半島(違)を攻略。
んでもって上田、新発田、宇都宮、結城、富山を物資生産拠点に。初期が小国なので金に糸目付けずにいかないと物資が足りん。
あと武将の質が一部除いてうんこなので奉行要員に一流を用意できない関係で、集積しても意味がない。


この辺で一旦立て直し。安地が全然出来ないので駐留する兵を溜める時間が必要な罠。あと馬w
揃ったら北上開始。結城→佐竹の本城→小高。宇都宮→黒川→山形と攻め上がる。
途中、よりによって鬼義重と相馬の大名討ち取る罠発生。なんでよりによってそいつら殺すんだよ……(#^ω^)
まぁ伊達勢は無難に吸収出来たのがラッキーか。相性いいしね、真田と。


残り最上・津軽・安東・蠣崎で、最上攻略直後あたりで包囲網発生。対象俺。なんでやねん(島津もほぼ同数)
最上を攻略、安東・津軽を勧告。主力武将を関東に戻して、兵だけ北上させて蠣崎を勧告(津軽に兵集めたらあっさり落ちた)
即座に残りの武将も戻して、結城で北条勢を撃退。宇都宮で武田勢を撃退(散々守ってやったのにふざけんなw)。
富山で柴田勢を撃退。高遠(徳川に落とされてて、徳川が伸びそうでヤバかったのでこっちで奪い返した)で織田・徳川勢を撃退


これでようやく一段落。北の兵の物資をゆそ……うしてる最中に兵糧がなくなりました!とかやらかしたけど、
有り余る資金で買いまくってなんとか凌ぐw
んで、兵が到着したあたりで北条勧告したら通ってラッキーw
(江戸城小田原城が両方巨城なので、騎馬の真田だと面倒なので放置してた)
そのまま徳川を攻め滅ぼして……
:W400
こんな感じ


織田をちょいちょいと攻めてる間に島津と接敵。
岐阜に小谷から40万の騎馬鉄砲と大筒が攻めてくるw
フル改築済みの岐阜城をおとりにして(守将は城主に定評のある直江さんw)、
墨俣から騎馬40万ぐらいで背後を急襲。激戦の末、勝利。……しかし昌幸まさかの討死。・゚・(ノД`)・゚・。
息つく暇もなく、小谷から再度30万ぐらいの兵が。
しかし物資は前回で相当削ったので、騎馬鉄砲はかなり少なく、大筒と足軽メイン。
流石に前回の攻勢を凌いだ自軍の敵ではなく、同じ戦術で撃破。
更にカウンターで小谷を落として……
:W400
ここまで削り取った(義久は捕縛したので斬首した)。
岐阜・小谷決戦で兵士50万以上、騎馬・鉄砲40万ぐらい削り取ったはずw
あと武将も斬首、討死コミで80人ぐらい殺したはずw


流石にクリア確定すぎるのでもういいかな(´・ω・`)
昌幸とーちゃん死んじゃったんでモチベがもう無いわ……
兵力もこちら130万以上、島津20万(毛利20万弱、織田と柴田が少し)。
物資もごらんに有様。(こちらも大決戦で相当消耗したけど、まだ馬80万、鉄砲40万ぐらいある)


何より騎馬だと消化試合の攻城戦やるのもめんどくさいんだよねw