オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

S6プチ改

例によって島津。
登録/改造武将は脳内設定の姫と婿のみ。
義久は適性を若干↑(足軽C鉄砲B)


で、以下の改造を実施。
本城の基礎耐久を10000に↑。収入も8000に↑(群雄の浪人対策)
支城の基礎耐久を16000に↑。収入も2000付与。(同上、やたら支城建てるCPU用w)
全国の城の改築状態を「御殿・鉄城門・石垣」に設定(鉄砲無双対策。耐久は16000。御殿だけど戦法付かないからむしろやらん方がよかったかも?)
砦の耐久を3000に(あんまり意味ない気もするw)
全勢力に「鉱脈調査」を追加。


こんなもんだったかな?
:W400
もういっそ全部巨城にするべきだったか?、と思わなくもないけどCPUはやたら包囲したがるので、巨城にすると進まなくなりかねないw
(巨城は包囲耐性が高い上に士気回復がやたら早い)


んでもってさくさく進めて
:W400
いまこんなん。まぁぶっちゃけクリア確定気味だけど、今回は九州統一したら手法変えて遊ぶ予定なので普通に続行。

本当は

砦を支城並に、支城を本城と同クラスにしたいんだけどねぇ。
砦の方は耐久あげまくればそれっぽくはなるけども。
どうにかして支城を改築出来るようにはならんかなぁ(リアルタイム編集はなしで)


あと巨城対象も増やしたい。堅城だった所は本城でも支城でも巨城化できていいじゃんねぇw
あと小田原の総構え。これだけはなんとかしてくんないかなぁ。