オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

えくすぺりあ

昨日あげそこねてたので携帯の方からぱちり
:W400


しかしまぁわかりやすい壁紙ですね!


まぁ見ればわかると思うけどホームはまだ全然カスタマイズしてまへん。アプリも物色中。
今のトコ導入してるのは

  • Opera Mini5 (別にデフォでもいいんだけど一応。でも放課後行ったら早速文字化けしてないわこれw状態)
  • En2ch (2chブラウザ。黒背景使えるのでとりあえずこれ使ってみてる所)
  • Advanced Task Killer (Xperiaはアプリが終了せず順次スリープしていく形なので、色々やってると重くなる)
  • Flash News for Android (ニュース。常駐テロップは使用せず、ただのヘッドライン取得ツールとして使用)
  • Toggle Settings (端末設定変更の簡易ツール。まぁ別にいらんかったかも)
  • Wikidroid (wikipediaブラウザ)
  • Ustream Viewer (Ustreamブラウザ)

これぐらい?
下2個は拾っただけでまだ使ってない。
ホームは3画面から拡張できるツール一杯あるけど、別にいらんよな正直……
色々使うツール増えても、優秀なランチャ1個あればそれでいいんでは、としか思えない罠。

充電とか

秋淀行ったらXperiaの充電&PC接続動作確認済みケーブルが軒並み売り切れ&入荷未定で噴いたwwwwww
人気ありすぐるでしょう。


ちなみに俺は手元にあるロジのMX充電用ケーブルでPC接続も充電もきっちりできるのを確認したので、そっち系は問題なし。
あとはモバイル用途の充電手段をどうすっかだよなー。