オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Xperia

買いました。しかも、iモードきっちり使えなくなると結構痛いって事で新規回線で。
これで携帯代月額が2万円コースですね! おそろしかー!
でもまぁしゃーないわな。iモードiモードメール手放す訳にはいかんし……。
Xperiaで無理矢理iモード使う奴も正直微妙だし(調べた)。
FOMAカード差し替えて併用するって手もあるっちゃあるんだが、まぁないな。
結局それ、メールチェック用にP905にカード刺しっぱなしになるから意味がない。
まぁ利便性には惜しみなく金払いますよ。
あとまぁやっぱり、なんやかんやで新しいもの好きだしねw


とりあえずGMailのアカウントだけ取って、あとは適当に動画とか音楽少し入れてテストしてみたり。
ニコに直接繋いではいないけど、保存してあったmp4いくつか試したら1個以外は再生できたので大半は頑張れそう。
つべは普通にデフォでアプリ入ってるので問題ない。
mp3は東方曲と東方ボーカル曲少しつっこんで聴いてみたけど問題なし。
壁紙は960*864サイズのjpg作って転送→びゅーわー→壁紙、ってやるとトリミングしてちょ!って言われる謎。
まぁ普通に綺麗に抜けたので問題はないけども。ちゃんと細かくデザイン考えて作ろうとする時は調べないとなぁ。
ブラウザから保存しないとダメなのか? と思ったけどデフォブラウザじゃ保存できない=面倒臭いので試してないのでわからんw


あ、保護シートは案の定気泡祭りで失敗したので投了
素直にクリーナー買ってこよう。眼鏡拭きと携帯用クリーナーもダメになってるのでどちらにしろ必要だしなぁ。
それ+一応フタできるカバーを用意するべきかなぁ?


あとはあれだ。なんか充電用ケーブルが普通のだとダメっぽいらしい。
って事はPSP用USB充電器とかから普通に変換コネクタかますだけでは転用できないのかね?
そうなると、なんかしら携帯予備電源用意しないとなぁ。
もしくは充電用ケーブル+ブリッジコネクタで繋ぐとか?