オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

健康診断

例年と同じ場所だけど、改装&実施方式が変わってて(やることは変わらない)、
超マッハで終わるようになってて噴いた
早すぎてどこも店があいてないw


昼までは午後会社に戻るりゅんと一緒にスポラン行ったり飯食ったりホビステ行ったり淀行ったり。
スポラン:久しぶりに月華2やったら何も覚えてなくて噴いた。ACミク初めてやった。ボタンの場所がわからないw
ひるめし:モスで無難に。すっごい(違)チーズのキャベツ抜きそこねて死んだ。つか入ってたっけ……?
あめにて:なんか工事してたw
ホビステ:青緑剣と黒緑剣を1枚ずつ回収。これでかつる
よどばし:物色してる最中にバリウムの波が来たので撤収


横浜戻って改めてヨドバシへ。
USB3のBDないかなぁ、と思ったがなかった。USB2で我慢する(´・ω・`)
西行きの時の充電用に各種ケーブルを買い揃える。
(家にもあるけどケーブル取り回して設置したもの取り除くのがめんどくさい)
携帯端末大杉なんよね、わし。
ついでにUSBタップも買っておいて、タップ1個借りればまとめて充電できるようにしておくw
そんなにいじらないだろうから多分なくてももつとは思うんだけど、念のため。
あとD3用にマイクロSDHCを1個。本体メモリよりSD側に重いデータ入れた方がいいっぽいので。
32GB買おうかと思ったけど、16GBが6kで32GBが14kだったので躊躇して16GBに。
まぁ足りるだろ、現状特に用途ないし(なら何故買う)


んで帰宅。BDいじったり色々やってたら間違えてネット関連ツールのDirをまとめて吹き飛ばす。
正直ガチで死にたくなったがVista以降の設定/バイナリ乖離政策のおかげでなんとか最低限の部分は助かる。
メールと2chログは吹っ飛んだがまぁいい。ブックマーク吹っ飛ぶとガチで死ぬ
PC移行した時のバックアップはあるが、二ヶ月分ぐらい吹き飛ぶからな……


更にいじり続けて、無事フルHD(x264)の恋愛サーキュレーション完成ざます!
D3につっこんでテストして感動した。D3すげぇ。なでこかわいい。