オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

典型的な休日

5時頃起床。とりあえずモバマスコスト消費するところからスタート。
あとはなんJまとめ眺めたり、プリキュアモードにスイッチオンしつつニコ厨したりしてたら昼になってた(不毛)


午後に先日衝動的にポチったkindle paperwhite届いたのでいじくり。
3Gなしモデルなのと漫画メインになる予感なので、とりあえずwifi用意。久しぶりにぷらねっくすさん接続したわ
色々考えた結果何故か新テニスの王子様をまとめて買っていたw
まぁ読みたかったからね、いろんな意味で。
とりあえず一気に読んだ。面白かった。いろんな意味でwwww
kindleさんの方の感想は、最初は毎ページ白黒反転(漫画の仕様)するのが鬱陶しかったけどわりとあっさり慣れた。
ただごろごろしながら片手保持するのはキツいからなんかホルダーついてるカバー買おう。


プリキュアゲー
http://www.famitsu.com/news/201212/27026629.html
ついに俺もWii買うのか!とか一瞬考えたがWiiU出てるじゃんね?と冷静になった
で、WiiU少し調べたんだけど
・パッドの充電は独立ACアダプタ(本体経由ではない)
Wiiリモコン関連は別売り。セットでお得な5000円です
・LAN接続は無線のみ(これはターゲット考えればわかる)。有線は別売り。USB接続で10-BASE/Tになります←ふざけんな
Wiiのアプコンは不可(まぁこれはPS3が異常なだけだからこれは仕方ない)
・DVD/BD再生不可
・HDD内蔵してない
・外付けでバスパワーの際は2スロット使用推奨(わからんでもない)
・HDDは2TBまで
・フォーマットは独自なのでPCと共有不可
・色は事実上選択できない(白=しょぼメモリ+周辺機器少ないセットのみ/黒=内蔵メモリ大+周辺機器ひと通りセットのみ)
・GamePad追加は約13k。2個以上使うものが来年以降出るかも


そそられる要素が皆無であった。そういうハードじゃねーから仕方ないけどさ。
でも最後発ってレベルじゃねーぐらい遅れて出てきた次世代機でこれはちょっとなぁ。
しかもリモコンデフォなしってもうWiiのコンセプト自分で全否定してるんですけどいいんですかね……?
まぁ、カタログ上の本体価格をできるだけ下げようとしてるのは理解できるけどねww