オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

概ねコピペ生活

艦これスクフェスあと適当的な
戦車はチェコチャレンジで延々とやってたからまぁしばらくはまったりでええわな
年末年始ほぼ全部アレで潰したからな……

スクフェス関連

とりあえずこれ買った
……ゲーム収録版と同じverの音源買わないと意味なくね?とか思わなくもないがこまけーことはいいんだよ!
個人的には絵里海未好き。次点真姫か。まぁ頭2人以外はころころ変わりそうな気もする


スクフェス自体の方はまだランク35。
夜ぐらいしかやれないからあんまり進まないんやな。
曲の解禁が進まないから練習できなくてイベントでHard選びにくいのが難
初見曲で難しいのくると死ぬw
イベント自体は別にランキング入ろうとか思ってないからその辺は別にいいんだけどね
単純にノーマル簡単すぎてつまんないw
ならやらなきゃいいじゃん、とはならないんよな、累積ptでちまちま石だのなんだの貰えるからやらない理由が特に無い
まぁ頑張るしかないんやな


それとある程度以上の難易度だと端末固定して腕フリーにしてやらないと移動が追いつかない感出てきた
スマホじゃなくて7インチタブってのもあるかもだけど。移動距離が単純に長いから高速で振り回されるとつらいw

Qi充電

Nexus7がQiに対応してること思い出したので買ってみた。
ケーブルいちいち繋がずに充電できるのはやっぱり便利やの。
雑に置くとズレて充電できないのでちゃんと確認する必要はあるw(ランプの色変わるからわかる)
コネクタ頻繁にいじらなくて済むようになるのでこの辺の故障が縁遠くなるのが素晴らしい。
但し充電速度は直結には劣るし、それなりに発熱するのでその辺は注意だけども