オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

うーん

もうここらへん(地方統一)まできちゃうと、クリア確定なんだよね。
天道は領土の広さが技術の多さに直結しちゃうんで、追い詰められても強いとかちっこくても地味に強いとか無いしねぇ。
物資に関しても、今回は内城のみで募兵して他の事一切してないけど、まず「戦闘に負けない」って時点で兵力の増加量が違うんだよねぇ。
なので今回の例だと、内城のみ募兵の俺が30万弱だけど、他の勢力は多くて10万ちょい、北条武田あたりは10万未満、とかだしね。
ちなみに募兵効率でいえば……
内城周辺の武家町に全力で道場建てて、全部内城に所属変更かけて統率高い奴で募兵して6000程度。
本城5程度の勢力なら各城で適当に募兵してるだけで余裕で越えられるハズ……。(金はかかるけど、本城5個もあればもう金には困らない)



なんかもう地方モードでやった方が楽しいような気がしてきた。手軽だし。
物量差とか付く前に終わるし。