オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

天道-S2調整版/北条

ずばばばーんと東岸を北上(上杉領荒らすと武田に漁夫られちゃうかもしれないので放置する為)。
まだ三国同盟2年ぐらいあるし、余裕で間に合うな、と思ったら


義信謀反で同盟解除されんの忘れてたwwwww
その時点のがこれ。
:W400
んで直後に包囲網。まぁ、関東ラインは元々切れるの想定済み。
小田原(+岩付)、箕輪、古河(+残りの隣接全部)の3カ所で延々と募兵して兵士はしこたま溜めてあるんで、特に問題はなし。
主力はそのまま南下戦線に置いておいて、その他大勢の武将は対武田・上杉戦線に。
とはいっても上杉は春日山失ってるし、一旦こっちも削ってるのでたいしたことなし。1回撃退したら終了。
安東は攻めて来るも糞もこっちから滅ぼしてやんよ!なので無問題。
武田のみ、8万ぐらいの部隊で箕輪に侵攻してきたけど、20万近い兵使って数の暴力で追い払うw
足軽フル技術方円部隊なめんな、統率50足軽Dとかの雑魚武将でも何も問題ないわw


一旦追い払ったらあとは神速で南下。
安東の本城落とす→勧告、山形落として新発田領内に支城→勧告で両勢力ともに吸収。
更に主力を新発田春日山→富山、数の暴力勢の箕輪→砥石→高遠、岩付→躑躅ヶ崎と一気に展開して殲滅。
桜洞に追い込んで、兵力4桁前半まで削って、飛騨領内に支城建てて町並奪って、城壁破壊して、ようやく氏康で勧告が通るw
……武田、勧告通らなすぎだろう……


その頃今川と同盟が切れたので勧告したらあっさり乙。一戦もしとらん
高遠から稲葉山を落として織田も勧告乙。
徳川は粘ったけど例によって領内に支城→町並→の流れで乙。
そこまでやった状態がこれ
:W400
流石にクリア確定とかそういうレベルじゃねーぞ(ウチの次の勢力は松永で兵18万ぐらい、技術差は言うまでもない)


ちなみに島津は伸び始めた、と思ったらなんか大友と同盟組んでフタされて乙ってたw
で、現状は大友が松永と結んだので同盟切れ。
島津が確実に九州荒らすねこれ。フタされてる間延々と溜め込んでた島津が17万ぐらい兵溜めてるけど、
大友は8万ぐらいしかないからな……。


しかしまぁ、北条+足軽は色々と楽すぎるね。
足軽は若干弱体化させてはあるけど、お手軽度は何も変わってないし、準備がいらんので侵攻が結果的に大分早い。
何より施設なんも用意しなくていいから収入や募兵に影響が無いのがデカイねぇ。
そして北条勢の政治の高さ&頭数の多さで開発早いわ研究早いわ、勧告は氏康パワーで通りまくるわで酷いw