オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

追加なし、前回と同じ状態でS1織田

S1織田は金が足りなくて足りなくてとにかく足りなくて実は初心者がやると簡単に詰むというKOEIの罠w
そんな訳でS1織田です(どんな訳か)


:W400
織田に追加したのはあっきゅん。理由は適当w
あっきゅん、追加勢力によっちゃ神のスペックだけど高政治がゴロゴロ転がってる織田だと普通の人。
まぁ便利な事にはかわりないけども。



で、開幕しばらく開発後、義元侵攻で桶狭間発生。
イベントしばらく眺めた後、信長で奇襲すると確実に成功(するはずw)、更に通常の奇襲とは違い、義元の兵力が一気に減る追加効果付き。
そのまま壊滅すれば義元が自動的に死亡、その後松平独立して清洲同盟イベント。
ここは一応組んでおく。(デフォで斎藤と同盟だけど、どうせすぐに義龍謀反で解除されるし、このイベントだと180ヶ月同盟になる)
んでしばらく内政&小牧山作って兵ブースト……してたら松平が武田北条連合に攻められて防衛要請。
ちらっと見た感じ、5k*2部隊*2勢力程度だった(武将もチート組じゃなかった)ので時間差もあるし普通に撃退出来るんじゃね?と思って、
兵糧もったいないし騎馬でさくっと触って帰るか、と秀吉で出撃。


時間差がたいした事なく、合流しそうだったので1部隊だけ蹴散らしてあげて帰還……
しようとしたら国人無双開始で迎撃部隊が乙って落城したwwww
本当にギリギリでの落城だったのでこれはハイエナイスするしかないだろ、って事で秀吉そのまま張り付かせて負傷兵の回復を阻止。
多分落とせずに壊滅するけど、その間に清洲から追加で送れば間に合うべ。
……って事で徳川勢回収美味しいです(゚д゚)


内政後、綿月姉妹のいる北畠行くか、はんべーのいる稲葉山行くか、さてどうすっかね、と悩んでたら
……今川が武田防衛(同盟)で兵力削れてたんで美味しく頂く事に。
で、ごち。チート坊主に加え、えーりん輝夜もいるし大変美味しいですね


んでだ。今回織田スタートだったのは単に専用BGM聞きたかったのと、北端南端だったから今度は中央か、ってのもあるんだけど。
……一番の理由はアリス近いから、だったんだよね。(アリスは一乗谷)
で、今川陥落後の現状。
:W400


なんで朝倉こんな伸びてんの……?
これじゃ回収するのに中国方面まで出張らないとダメじゃない……
駿府まで出てるのにここから西進するんかい(´・ω・`)


あと地味に三好が伸びてる罠。観音寺まで来てるよ
こっち方向に伸びるの珍しい気がする(いつもは四国方面に伸びてた)