オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

眠れなかったので

徹夜で革新


先のデータに以下を追加

慧音   宇都宮(宇都宮)
阿求   清洲(織田)
萃香   観音寺(六角)
妹紅   筒井(筒井)
ルナサ  吉田郡山(毛利)
メルラン 吉田郡山(毛利)
リリカ  吉田郡山(毛利)
ヤマメ  岡山(浦上)
チルノ  小谷(浅井)
キスメ  霧山御所(北畠)
にとり  新発田(上杉)
パルスィ 室町御所(足利)
依姫   霧山御所(北畠)
豊姫   霧山御所(北畠)
みすちー 岡豊(長宗我部)
上海   一乗谷(朝倉)
天子   高水寺(斯波)
衣玖   檜山(安東)
勇儀   山形(最上)
幽香   岩出山(伊達)
リリーW 小高(相馬)
リリーB 小高(相馬)
静葉   黒川(蘆名)
穣子   黒川(蘆名)

とりあえずS1の全勢力に最低1人は居るようにしたいけど数が微妙だ罠。


で、前回は九州からだったので今回は北端スタートすることに。
:W400
教授無双以外やることありません本当に(ry
蠣崎さんは元々二人しかいないからねぇ(´・ω・`)
教授とちゆり足しても4人、史実姫&架空姫を全部武将化しないとやってらんないであります。
この糞狭い徳山館ですら開発がおわらんよ。(蠣崎さんは政治高いけど唯一の配下が政治30ちょいとかでunk)


しばらく内政、内政技術、水軍技術を適当に取って兵溜め込んで、忍者と水軍協定組んで南進。
南部を一気に制圧して吸収……したらなんかもう軍神が檜山まで来てるんですけど!
はえーなおい(´・ω・`)。仕方ないので太平洋沿いに南下して高水寺ゲット。てんこおいしいです。
……教授とてんこいるのに足軽Aが3人揃わないこの不毛の地に絶望した!
まぁ騎馬民族だから仕方ないですねそうですね。軍神とお屋形様相手だと技術互角でも独自分で完全下位互換になるのが痛い。


とかやりつつ、凌いでたら武田北条連合が一気に伸びて、軍神がマッハで終了のお知らせ。(岩付を北条が取ってたので伸びた)
きっちりハイエナイスして軍神ゲット、ついでに既に北条領だった岩出山も落として(伊達は小高で健在)要塞化……
ぱらっぱー
撃退
ぱらっぱーぱらっぱーぱらっぱー
撃退
ぱらっぱーぱらっぱー
撃退
ぱらっぱーぱらっぱーぱらっぱーぱらっぱー


(#^ω^)


北条と武田が絶え間なく攻めてくるんで要塞化すらまともに進まないお/^o^\
まぁなんとかちょっとずつちょっとずつ進めて要塞完成……する頃にはもう攻めてこなくなってたり(#^ω^)
で、この凌ぎの間+1方向が要塞化で一時的に静かになってる間に軍神村上南部で騎馬技術開発してコンプ。
武田が汗血馬未取得だったので、南蛮も明優先して進めて汗血馬を取得。風林火山分の差分をなんとか埋める努力を。


そして進軍開始。教授、軍神、景勝を軸に攻める。
しかしまぁ騎馬が柔らかいのと、東北は役職なくて兵士が全然持てない関係で厳しいね(´・ω・`)
姫武将を譜代化したりして最大兵数稼ぎつつ、それを部隊に組み込んでなんとかかんとか。


んで今こんな感じに。
:W400
お屋形様の南進速度に追いつけねー/^o^\
おかげで武将がまったく増えなくて厳しい罠。なんとか捕虜引き抜いたりしてはいるんだが、限度があるしねぇ。
北条は北条でもう内政コンプ(=兵農分離持ち)なんで兵士がちーとも減らないどころか戦争し続けても増えてたりするふしぎ!


めんどくせぇ(´・ω・`)