オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

↑やりながらデモプレイ

いつものシナリオで。回数こなしておいて損はないし。
とりあえず順当にいつもの勢力が伸びる。が、特に紅魔館の出足がかなり良かった。
:W400
近畿で拡大すると守護職一杯貰えるから美味しいんだよね。城失っても守護職失う訳じゃないし。


で、その後紅魔館と教授が同盟組んで近畿以北ではやりたい放題状態に(´゜Д゜`)
:W400
何故か生き残ってる博麗神社。
あと地味に関東の方がいつもと違うね。輝明とネギまが伸びてる


:W400
で、関東以北の小勢力征伐が終了。教授と紅魔館の同盟も丁度その頃に終了。破棄しないで済んだのは教授的にはでかいかも。
紅魔館は同盟終了前に西国征伐終了せず、挟撃状態に。とはいえもう九州側は終わったようなもんだけどね。1戦して勧告で落ちるだろ大半。


そして天下分け目の関ヶ原、状態に。
:W400
兵力は紅魔館200万、教授100万。武将の質的には多分大差ない。
役職的には紅魔館が圧倒的に有利なはず。(東北は探題クラスしかないので部下の指揮兵数が全然増えない)
技術的には若干教授有利か。
教授:足軽フルコンプ、鉄砲Aまで(鉄盾はA、元込銃はSに変更してる)。築城ほぼコンプ、内政A、兵器はS取得済(大筒より下は一杯抜けてる)。
紅魔:足軽フルコンプ、鉄砲Aまで大半(所々抜けあり)、築城B、内政B〜A付近まで、兵器は多分貰った大筒。


固有技術は教授が一領具足(改)+鉄砲固有+築城固有(弱体化真田丸)。
紅魔館は三河魂(改)のみだが、これはかなり凶悪(混乱無効なので計略部隊が使いにくい+改造で更に追加効果あり)


さてどうなることか。
まぁ兵力差と指揮兵差で紅魔館勝ちそうだけど。

しばらく経過。

↑直後に紅魔館が兵農分離取得、正直終わったと思ったんだが……
:W400
なんぞこれ


ちなみに現状の兵力
紅魔:140万
教授:110万
なんぞこれ……?(大事なry

更に経過

一進一退が続いて安土周辺が争点。
しかし教授が征夷大将軍取得、役職差を一気にひっくり返す。
(征夷大将軍は最高役職+探題より上位の専用役職がいくつか貰える。官位的に言うと関白就任時の太政大臣とかその辺みたいなもの)
更に兵農分離まで取得。


紅魔:100万
教授:160万


逆転しとるがな……。おわた感しかしない。


しかし教授のトコはなんで半鐘だけ取らないんだw
鉄砲Sの人数2桁越えてるし、鉄砲Aは開始数年でコンプってる&学舎も余ってるのに取る気配がないw
足軽・兵器・築城・内政・水軍は全部コンプしてんのにw
鉄砲S持ちが大半主力武将だからなのか? でも足軽はS武将3人しかいない時にコンプまで開発してたしなぁ。
謎すぎる。ちなみに紅魔館はとうの昔に半鐘取ってる。

ダメだおわらん

紅魔館が盛り返してきたw
兵差的には紅魔館110、教授160だけど支配地域が増えてる
収入は一応、毎季節10万前後あるっぽいけど、異様に金がない(さっきなんか4桁だった)のが紅魔館の波の激しい理由か。
コメは200万ぐらいあるんで問題ないっぽいが。
教授の方は金80万ぐらい、コメ150万ぐらいで安泰。どっちにしろ両者とも金少なくね?って感じではあるが。


とりあえず中断して寝よう(´・ω・`)
結果は気になるから明日続きを。(放置するとタイトルに戻っちゃうから結果がわからん)