オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ドクターストップ

腱鞘炎発動で割と右手がしゃれにならなくなってきたので中断(´・ω・`)
まぁ、もう目的は果たしたしクリア確定だからどうでもいいかなって気はするけども。


予告通りに月山富田→美保関から敦賀へ直行。
……したらなんか敦賀は足利領になってるわ、そもそも足利が敦賀しかないわ、一乗谷が陥落寸前だわで超焦る(#^ω^)
まぁ鉄砲無双で一瞬で陥落させて、一応足利兄弟は有能なので登用かけつつ、即出撃。
忍者衆と結ぶ暇がない(港からは無理&拠点からは遠すぎて間に合わない)んで、激励要員残して最低限の部隊で出撃。
(偽報かかりつつも陥落させられる&陥落後に即登用かけられる程度の要員と人数)
本願寺一乗谷を陥落した直後に張り付き成功、偽報食らいつつも一乗谷奪取、アリスげっとー!
ついでに勧告かけて本願寺も落としておくw
能登畠山も落ちるけど別にいらないっつーか守りにくくなるんでとりあえずどうでもいいや。
アリス登用後、手持ちの一級家宝と官位と役職と大聖寺の譜代を全部一気に突っ込んでスーパードーピング。
:W400
で、こんな感じ。敦賀落としたせいで包囲網食らったw(九州や蝦夷から面制圧して進むと隣接が少ないので包囲網なかなか発生しない)
とりあえず一乗谷は物資供給拠点化、御山は要塞化しておいた。


ぱっと見だと上杉帝国だけど、兵力60万程度で技術も騎馬コンプ以外たいしたもの持ってない(築城と内政が若干進んでる程度)。
伊達は30万程度しかなく、技術は鉄砲と内政。何故か築城が伸びてない。伊達なのにw
一方島津軍は足軽、鉄砲、内政、水軍、南蛮をコンプ。築城A(Sがようやく揃ったのでもうすぐコンプ)。
兵数は100万程度で、騎馬・鉄砲ともに100万ずつぐらいある。
……ぶっちゃけ話にならん罠
"軍神"+計略無双は驚異だけど、水上じゃ関係ないしねぇ。
御実城様も、どこかに埋まってるであろうお屋形様も、鉄甲船+島津フルコンプ鉄砲の前には紙くず同然なり。